今日の雑記@07年5月31日分

 ドラクリウス体験版の続きをやろうかと思ったら一瞬で終わっちゃいました。ちょろちょろ書いた雑感は昨日分に追記しようかと思いましたが、雑記記事の追記部に上げておきます。

『propeller公式』Bullet Butlers体験版追加パッチ公開OPテーマ曲タイトル決定・スタッフ日記更新

 左利き用マウスって、右利き用とどう違うんでしょうかね。


>>「ドラクリウス レビュー」で検索された方へ
 まぬけづらは体験版しかやっていないので、取り敢えずここでもどうでしょうか。悪く言っちゃうと素人レビューばかりですけど、うちなんかよりも断然参考にはなるんじゃないでしょうかね。
他にレビューとは違いますが、リリカルなのはの大家・halogenさんがプレイ日記を書かれているのでこちらもどうぞ。「パズライズ日記:ドラクリウス プレイ日記その1」
レビューや感想よりも、プレイ日記の方が雰囲気を掴めると思うのできっと参考になるはず。

てゆか、何でドラクリウス関係で20件以上もアクセスがあるんですかwそんなにマイナーってわけでもないと思うんですが。


>>「声優 大番長 鷹月さくら」で検索された方へ
  まぬけづらの把握している限りでキャストは、
川田伸司(のそっくりさん)、赤白杏奈、風華、手塚まき、北都南、杉崎和哉、みすみ、三咲里奈木村あやか
ですね。もっといるはずですけど、分かるのはこれだけ。どうしてかみすみさんの声を籐野らんさんと間違えられている方もいるみたいですけども、籐野らんさんは出演されていませんよー。別名義でもありません。あと一人だけ裏名義知らないのでそのまんま名前出しちゃっていますが、素人が確かな根拠もなく書いているだけなので信憑性は0ですよー。


■ドラクリウス体験版 プレイ日記その3

さて昨夜の続き。

潤が覚醒した次の日、操と登校。

美少年をレイプ。そんな事件が日本で起こりませんように。

「お父様」「お母様」

操きゅんはいいとこのぼんぼんだったのかね。

>>「いつもそうやって僕を子ども扱いするんだ」
 基本的に潤は面する相手全員を子供扱いしているような気がします。操だけでなくベルチェしかりリカしかり……修司しかり(*´д`*)


風音さんとまきいづみさん登場。

乳でかっ

ちいさいのは正義ですが、おおきすぎるのは悪ですよね。


って体験版終わりですか!!!!

楠鈴音キャラが何か敵のボスっぽいのと連絡を取っていましたねー。

うーんと、本編のダイジェストが盛りだくさん。

風音キャラは攫われて囚われのお姫様状態になるんか。しかも、なんか潤ではないっぽいキャラにエロいことされてたような(これは潤の“状態”にもよるのでよく分かりませんが)

リカさんが潤の身代わりで攻撃を受けて瀕死っぽい状態に?でもどうせ潤とエロいことして吸血鬼化するんだろうなぁ。(邪推

プレイ日記 その3終了

■ひさびさの かにしのプレイ日記簡略版
 明日の桃華月憚までの場つなぎ的にかにしのをちょこっと再開。悶え狂うことに成功しました。こんなに破壊力高いのに何故邑那ルートの評判悪いんでしょうかねぇ。立ち絵のクオリティはぷりちー!とかに比べると若干劣っている感こそあれ。
この背徳感は深窓のご令嬢と家庭教師の蜜月のソレと近い感覚なのですが、よくよく考えると別に間違いではない。他のキャラが変なだけで。
鹿野上渉登場。これは盛り上がってきたぞ。

燕玲といい、邑那ルートはぷりちー!と鏡合わせなのかな?

坂水先生(*´д`*)

しかし、家族か。うーん難しいねぇ。

本校ルートでは、彼こそ“家族”とか“繋がり”とかから逃げていましたし分校ルートだってその気はあった。

うーん。

おやおや告白を受けています。

あらあら淫行教師ですか。

でもお願いだからキスだけで済ませてね。なんだかこのままなし崩し的にえっちまで行くのだけは勘弁。

え?あれ何だか姉妹が仲直りしているよ。

まぁいいんだけども。

くっ、頻繁にちゅっちゅしやがりやがって!

いやしかし分校ルートは何故かそんな感じだけども。イチャイチャってそういうこと以外でも表現できると思うんですよね。

ダメだ。世間知らずなお嬢様をだまくらかして手に掛ける変態淫行教師にしか見えないw

分校ルートはこういうところで、プレイヤーであるまぬけづらと登場人物たちとの間で温度差が出ちゃうんだよなぁ。本校ルートはそゆことないのに。

キミキスを見習って、キスは奥の手にしておいて欲しいです。あ、いやそれは言いすぎにしても、少なくとも取り敢えず連発しとけみたいな(二人の蜜月を描くため、なんでしょうが。もうちょい普通のイチャイチャでいいじゃんかと)のはちょっとなー。

ボブとジェシー(*´д`*)

この一輪車はみさきちエンドで乗ってたやつね。

温室の鍵だー!いやっほぉおおおおおおおおおお!!!!!

(´・ω・`)

これまでがゆるーくまったりしていたから油断していました(´・ω・`)

(´・ω・`)

今日はこれまでっと。


ネタがないのでお気に入りの動画でも貼り付けてみますね。かにしのどんだけすきやねんって話ですが。




ぬっこぬこにされました。




何度聴いても癒されるね。



みやびちゃんぷりちー!……早いとこ邑那ルートクリアして感想上げなきゃ。



これだけ様々な娯楽が溢れている中で両方のネタを知っているなんて奇跡みたいだ。



選曲はともかく、ムービー職人のセンスには脱帽。本校よりも分校ちっく。



こちらは逆に本校ちっく。ぷりちー!専用と見てもいいですけども。



面白シーン編集。



笑ったり泣いたりしましょう。アーッ!邑那のところは見ないフリ聴かないフリ。つ、続きをやらねば!



EDがアップされているなんて。オールクリアエンドは観ないぞ。



観ない観ない。



 姉しよはやったことないんだ。でもこれ聴いていると“癒される”んですよ(*´д`*)
これを聴いてまぬけづらと同じ感想を抱けない子はきみあるとか出来ないと思うんだ。





 偽OPだけどフェスやらなきゃ(´・ω・`)









 数えることは諦めました(´・ω・`)可愛ければ何でもOK。


 全問正解しちゃった(´・ω・`) あと別名義書いちゃダメだろwついでに別名義の画像とかもwww