今日の雑記@7月29日分「今日は参院選」

 昨日更新がなかったのはひたすらBullet Butlersで遊んでいたとか、G(Gダンガイオーの意)と戦っていたとかってわけでなく、単純に気力的な問題に起因するのです。うん。

追記

 お、まぬけづらが投票した人はなんとか当選されたみたいでよかったよかった。……民主党の大勝利っぽいですが、何て言うのかな。最近のマスコミの報道があまりにもアレだったような感じ。皆ちゃんと調べて個々人の政務能力・事務能力を測ろうよ!
 ただまぁ、分からない。多数派の意見が正しいとも限りませんが、この結果は国民の総意が反映されているわけで、やっぱり皆さんも熟慮の末に投票されているんでしょうし、まぬけづらの現状の政治・世界情勢に対しての理解・知識不足は否めません。

 それでも甚だ遺憾(額面通りとっても残念の意)であることには変わりませんが、それは自分の思う通りにならなかったことだけでなく、予測出来なかったこと・勉強不足であったこと、などなど含めて。

【リトルバスターズ】(>>Delta)
 orz

「即断しなくてよかった~。しばらくは様子見しておこう」

 みたいなことを考えていた矢先にこんな報を読むことになるなんてっ!!大丈夫大丈夫楽しいはず楽しいはず。「Keyだから」ではなく、あの短い体験版の印象的に。恋愛ドラマとはまた別の方向で、「ヒロインごとにパートナーが違うんじゃないか」みたいな予想が外れていなければいいなぁ。

【リトルバスターズ!購入 ~決戦は金曜日】(▲SPRING MIST▼)
 大復活!……ぶっちゃけリトバスって評判悪いじゃないですか。
個人的には悪評でもそれなりに楽しめそうなんですが(人死にのないアプローチで、感傷ではなく感動で泣かせようっていう作品っぽいので)、評判は少し悪い。トール鉄さんの(オタにしか分からない感じの)小粋なジョークを交えたゲーム評が早く読みたいです~。
 あ、SNOWはPS2版しかやったことありません。ゆかりんが出ているから買いました。
 あと、ウーロン茶ガブ飲み中の思考はTHE GOD OF DEATHはオープニングムービーの絵コンテ・演出が新房監督であることに掛かっているんですよねっ!

 クロノ君は一人龍虎王ですから仕方ない仕方ない……あと、ギンガも大きめのリボンを付けていたような気がしますがあの娘だけは

>(いくらアニメとはいえ、いい歳した女が頭にでっかいリボンはおかしいって、オレ都築に……)


 の中でも例外の方向でお願いします。

【突然ですが、ブログ名を変えようと思うんだけど、どう思う?】(アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
 是非に月曜日まで待っていて欲しいです。うん、是非。月曜日になってからやっと言えることもあるんですよっ!

【暑い】(るるティー)

 あ、あれあれ?エンドレスエイトですかっ!?
という冗談は置いておきまして、ほほー、スカイプですか~。是非にいつか一度はCowaさんともお話したいなーっと思います。

【恋に狂える乙女よ集え!「ヤンデレ大全」発売決定】(たまごまごごはん)

 たぶん買います。あ、いやヤンデレがどうとかではなくライターさん的に考えてですよ?てゆかヤンデレんなんか糞喰らえですよ?(嘘)
ヤンデレなんかのために買ってあげるんじゃないんだからねっ!!ら、ライターさんが好きなだけなんだからっ!
■スカイぷ楽しいよスカイプ

ええと、昨夜はスカイプ中谷さん@利口系無重力blogたこやきさん@たこの感想文ぱにっくぽにー@桃月学園blogとカオスなお話をしていました。つまりは雑談。

中谷さん「やはり、競馬もモータースポーツも楽しみ方としてはあまり変わらないのではないかと思うんですが~云々」
ぱにっくぽにー「うひょぉおおおおおおおおおおおおお」
たこやきさん「ええ、そうなんじゃないでしょうか。たとえば競馬の場合は~云々」
ぱにっくぽにー「ぎゃぁあああああああああ」
まぬけづら「ほへぇ、なるほどなるほど~云々」
ぱにっくぽにー「よっしゃぁあああああああ……ん?ちょぉおおおおお」

みたいな。いやー、何か萌えキャラがいたなぁ。あれを録音して流したらちょっと面白かったんじゃないかと思いますよ、マジで。
他にも色々と興味深いお話を聴けたり、声優さんの悪口を(主にまぬけづらが)言ってみたり、楽しかったなー。あと皆さんあんまりCanvas2のこと覚えてないんだなー、とか。どうでしょうの話によくぞ乗っかってくれましたね!、とか。もう平野綾さんを追い掛けるのは止めにしよっかな……、とか。風のスティグマのヒロインは誰であるか、とか。アニメを観ながらブログを書くと時間短縮に繋がるよ、とか。とらドラ!のお話とか、ブロガーさんのお話とか。

でも関俊彦さんと浅川悠さんの旦那ネタを使ってしまったのは惜しかったかも。「この人はこんだけ苦労したというのに貴方と来たら……!!!」という話なんですが、いやあ来月に言えばよかった。

あと、そうそう。萌えキャラに言われたんですが、「キミのラジオは聴いてて背筋が凍る(´・ω・`)聴いているこっちが居た堪れなくなってくるよ」と。うん、もうちょっと考えて話そうと思います。でもイタイのが売りなんだYO!……か、考え直しますorz

えと、そうだな。あと、その、何て言うのかな。この面子でお話しする前にも実は、実は……ゴニョゴニョゴニョ。あ、そうそう、こちらの方でも本題の他に雑談をしまして、面白いお話をちょいちょいしたんですが、かなり楽しかったです。機会さえあればまたお話したいなぁっと思うんですが、どうでしょうかっ!

それにしてもブロガーさんは変な人が多いよなぁ。あ、まぬけづらは例外ですよ?一人だけ正常ですよ?


追記

「貧乳が個性(よくよく考えてみればステータスの間違いでしたね)、象さんも個性ですよっ!!」

はどの部分で話したか覚えていないのですが、録音されている部分であればいいんですけども。
あとごめんなさい。準にゃんはオトコノコだからいいんですが、別に素で女の子でも大好きです。中の人的にもキャラ的にも。