Bullet Butlers プレイ日記その2

 今回のプレイ日記は実質3日分。ランドが亡くなり、セルマが聖紋を継承した直後からリックが自分の過去とベイルについて信頼の置ける人たちに説明た場面まで遊びました。途中で時を巻き戻している部分がありますが、お気になさらずにー。
キャラコメントの部分は通常の量ですが、プレイメモ兼雑感の部分は長め。

前回分・プレイ日記その1


propeller公式

エロゲ - livedoor Blog 共通テーマ

Bullet Butlers 初回限定版
Bullet Butlers 通常版
■選んだ選択肢

ここは時を巻き戻した(苦笑)影響で前回の選択肢はないものとして考えてください!

・ヴァレリアについての話題を振る

・戦略分析室へ

・戦略分析室へ

・ヴァレリアの思いは間違っていない

■キャラクター

リック・アロースミス
 正直プレイ日記は分けるべきだったなー、と後悔。初っ端からセルマお嬢様に対してデレデレなので、彼の台詞・モノローグで「ヴァレリア様……」みたいなモノを見掛けると若干イラっと来たり。
まぁヴァレリアルートを選んでいるので仕方ないんですが(ヴァレリアが嫌いってことじゃなく「気の多い奴めぇえ!」みたいな感じね)、違和感があるのは確か。
セルマお嬢様への気持ちは家族としての親愛の情と主従関係から忠義心が入り混じっていて、男女のソレ“だけではない”っていうのは分かるんですけどねぇ。

声優さんの演技は苦しみ、悩んでいる演技が多かったです。彼が格好いいシーンもあるにはあるのですが、基本的にはお嬢様の羽化を見守る立場にあるので平井さんお得意の優しげな演技が光っていましたね。
もはやお兄ちゃん声優と言って過言ではないと思っていたので、今のところはピッタリな感じ。
 
セルマ・フォルテンマイヤー
 今回のプレイ分ではおそらくこのゲームの中でも彼女の魅力がもっとも詰まった部分が描かれていました。つまりは失ったモノを取り戻すお話。
これが実に格好よく、凛々しく、けれども脆くて危うくていい感じ。儚さを感じないのはリックはもちろん他の多くの登場人物のお陰であるわけで、そういった関係性こそが彼女の魅力を際立たせているんだよなーっと。

演技は出番全てが見せ場であるホープにこそ及びませんが、あらゆる場面で大活躍。ランドの手紙を読んだ前後だったり、継承の決意を表す時だったり、実の父母を帰したときだったり、十貴竜会議だったり。あとこれはエロゲ声優さん全般に言えることなのですが、息で演技を出来るのが凄いよね。うん。

ヴァレリア・フォースター
 存在感自体はあるのですが、キャラとしてはほとんど出番なし。今回プレイ分の終盤でようやく出てきたのですが、「え、これ本当にヴァレリアルート?」と疑問を感じてしまうくらいに。
ただ、やっぱり存在自体がキャラの心情やら行動やらに深い影響を与えていて、彼女ルートのせいかその言動は常にリックに力を与え続けるわけですよ。そういう場面を見ると真っ先に「リックの浮気者め」という感情が走るのですが、やっぱりヴァレリアが魅力的だからこそ嫉妬するのです!

演技的な見せ場は未だなし。求められる演技の方向性としてはリックと被る面が多々ある辺り、うっわ、リックまじでヒロインしてるよ~。みたいな感慨もあり。

渡良瀬雪
 辛い過去があることは分かるのですが、基本的に普段の彼女はヴァレリア様ラブ!キャラ。魅せ方としてくどくなくて嫌みのない愛情表現であるのですが、その裏には若干歪んだ想いもありってこともちょいちょい描写。
基本ヤンデレ属性で下手をすればセルマお嬢様以上にしつこく根に持つタイプくさいので、専用ルートではそういう面をもっと見れるのかね。

演技的には「張る」演技がきちんと格好よくて嬉しい限り。このかなみさん格好いいじゃん!出来る子じゃん!みたいな。この人も息多めの演技がうまいなーっと。

ホープ・A・シャルマ
 出番全てが見せ場。ごめんなさい、体験版の時点では「もしかしたら腹黒」と考えていたんですが……そんなことはなかった。常に頭を働かせているという意味では正解なのですが、単なる俗物とも、シドのようなエゴイストとも違い中身が高潔でした。
リック以外にセルマお嬢様を貰ってもらうとすればこの人以外になく、幸せになって欲しい登場人物筆頭格。あやかしびとと言い、どれだけ愛を語っても友情しか得られないなんてっ!!(親愛は得られていますが)

中の人の演技はいちいちクドいことが多々あるんですが、一つのセリフでの緩急の付け方がやっぱりうまいなーっと。おどけつつ、真面目な台詞を言わせたら本作出演声優でもピカイチですよ!(小次郎さんもうまいけど)

ルフレッド・アロースミス
 シド以上にクサイ。レイスのアルフ評は本人の資質によるところが大きいのか、ルダの使い過ぎなのか気になりますね。本当にシドを盛りたてることだけを望んでいるのか、はたまた別の目的のためにシドを利用しているのか。
ルートによってここんとこは微妙に違ってきそうですが、じゃあヴァレリアルートではどうなのかなってことで。

いやしかしエロいなー。小次郎さんエロいなー!常にエロい声出しているなんて卑怯ですよっ!!

ランド・フォルテンマイヤー
 英雄としての資質を考えると、セルマの方が向いていたのかもな。そう思わせるぐらいに優しくて脆そうな人。や、ガラによるアッシュ評が当てはまり過ぎるじゃないですかw
たとえばこの人の人生が幸せだったかというと、どうなのかな。そうであったと思いたいですが、実の息子を止めようと心を砕きつつ次代の後継者問題について苦しみつつ。

演技は死に際や戦闘の際の、独特の節をつけた喋り方(某御大とはまた違う味付けで)よりも回想とかに普通のお爺さんしている声の方が好きです。力の抜けた演技ってこともあるんでしょうけどねー。

シド・フォルテンマイヤー
 自分がエゴイストだと知っているエゴイストは嫌いじゃない。自分の持つ力を正しく使おうという姿勢も嫌いじゃない。ただ、取り戻すことの出来ないものを取り戻そうとする姿はあらゆるものを見誤っているように見受けられる。そういう危うさに自分で気付いていないように見えるので、余計にアルフがクサく見えちゃうんですよねーw

演技としてはさすがに十分格好よかったです。もっと激情に駆られた声を聴いてみたいなぁ。

レイス
 彼には単純な格好よさがありますよね。味のあり過ぎる悪役。芯ははっきりとしているけれど、決して正義には傾かない。この作品にはアウトサイダーが、弾かれ者が多いですが、その中でも彼は特筆に値するのがなんとも。
演技は実にいい。人間臭さを一番自然に表現しているのはレイスですよ!

■プレイ雑感

騎士団とギュスターヴ

ベイルを奪ってシドを倒したいみたい。セルマが継承したことは知らないっていうのは、どういうことなのか。

シドの前に現れたレイスはギュスの使いってわけではないのか、時間軸がちぐはぐに描写されているだけなのか

もぐらからの報告。レイス復活。ってことはレイスの行動は自由意思に基づくものかね

屋敷

アッシュ退院
喜ぶキャロル。登場したアッシュはそっけなくてセルマの元へ直行


遺言状ってか、手紙


ホープ、アッシュ、リックしか信じられる人物いなかったんかね


シドを止めろ


平凡の夢

崩れ落ちるセルマと抱きしめるリック

でも本当はランドが


リックは気付いていなかったけども、ホープやアッシュには分かっていたのかもね。アッシュはだからこそ、ミスティック・ワンが嫌いとか。というよりも、それを求め、必要とする世の中が


名もなき従者の物語にあこがれた

これはオリヴァーさんの影響かね

あのお嬢さんを守ってやれ。ね。リックにはそれしか出来ないし、リックにしか出来ないんだからお前が絶対にやり遂げろってことよね。護衛主任を辞める身として。

というか、彼の職責的・人格的に言えば、最大の味方を大した理由もなく疑ってかかれってのが気に食わなかったのよね、たぶん。


ガラ登場。FBI本部の現状を報告

緊急会議

暗転

レイスと、アルフかね?


えめすとらぷらむを見ただけで理解できるレイスも凄いわな

アルフを倒して、話がある、と。

こりゃレイスはギュス側からシド側へ転換かな


暗転屋敷でミーティング

ベイルとリックの会話

カットスロート顕現の際のことをよく覚えていない

自在には扱えない

思い出そうとすると脳でなにかがはばむ

ランドの部屋で眠っているセルマ


部屋に寝かしつける。まさにお嬢様だっこ!ひゃっほい

ファーヴニルの夢

悔恨と焦燥と諦念。合わせると絶望って言うんだよね!

起きると目の前にリックがいて。

レイス復活の報を伝える


シドの無事をアッシュが確認

シドはレイスを使うつもりかね。というより、アルフの裁量に任せたのか

ホープを呼ぶセルマ

メイドA。この声は…?アンヌ。ちゃたにーか、キンタマだな!

勘違いホープの暴走

謝る

要件を伝える

更に暴走

シドと武器メーカー社長の密談

軍事機密を伝えている

魔銃戦争と言うより、クーデター狙いか?まさか

選択肢。これは重要だ。どういうべきか。言ってしまっていいものか。

リックは「継承するはずだ」と信じている。

けれども、先ほどホープがじゅっきりゅうかいぎについて話さなかったように

言わないべきだろう、とは思う。

よし、両選択肢を見てみよう

苦いな。譲渡する、だと。苦い。グレーとも言えるけど。

よし、じゃあ正直にいこう。

正直に行くと、申し訳なさそうなホープ。こちらもグレーだけど、だけれども、これでいくか。


ホープを見送り、ベイルに諭される

自分勝手な目的?かくまってもらうことかしら。

それとも、セルマを独占できるとか、セルマに近くいられるとか、そういうことかね。

それともかくまってもらうことか。これが妥当かな

レイスがヘルの下へ帰る

セーブタイトル娼婦の恋

(´・ω・`)

次にセーブしたら「決意」

ときました

セルマがリックを部屋に呼ぶ

どうすればいいのか、問う

継承を決意したから、どこまでも高くとべる

墜ちたら受け止める

休む小枝になる、ではないのね

本当は、ここでOPでもいいよね。

プロローグも、第一章も終わり、第二章となりましたとさ(まぬけづらの勝手な判断で公式のものではないよ

フォースター家の主従を呼んで来て

フォースター家宅

屋敷到着

継承する、と

拒絶

ヴァレリアの下へ走る

MASAKA!!!!!!!!!!!

いやいや、もう既に僕はセルマお嬢様ルートですよそうですよ

そうに違いありませんよ、それ以外考えられませんよ

でも「私は―――」

で一瞬間があったのよね。間があったの

フラグ的なモノを確認していたと思うのよね、糞ったれ!!

itosinoohimesama?oujisama?

キャロルが何を言っているのかよく理解出来ないや

キャッキャウフフ~♪

攻略サイトは見ないつもりだったけど、愚者の館さまへを頼りますかね。

ヴァレリア、ガラ、雪、トゥルーエンドを確認。ちょっと時間を巻き戻すかー。

ってちょっと待てよベイビー?ホープルート、レイスルート、アルフ、ギュスルートがカウラルートがないぞ?


orz

ガラとか雪さんとか、選択肢は一個も読んできませんでしたが、取り敢えず。セルマお嬢様初っ端はやはり無理か。

「ヴァレリアの思いは間違っていない」と

けっ!

大体俺のリックがセルマお嬢様以外に傾くなんてありえませんよ!この浮気者が!氏んでしまえ!

そうだ、リックが悪いんだリックが…ブツブツブツブツブツ…………。


何ヴァレリアの笑顔に癒されてんのぉおおおおおおおおおおおお

流れは変わらず、と

おっと選択肢。ここは「継承すると思う」だな

スキップってはやーい

とりみだすゆきさんかわいいなー

選択肢

森っしょ

・トリストアの森を探す

ベイル便利だなー


よーし、気持を切り替えよう。うん、リックは強欲なんだ

セルマお嬢様だけでなく、ヴァレリアも貰ってしまえと。

は!?ハーレムルート!!???

いやでも、僕は一途な男の子が好きですよ、うん。

ヴァレリアがエルネスタから魔法を習う理由をぼんやり思い出す

回想

そか。セルマお嬢様が家に戻った日かね

とてもいいシーンなんですが

「もっと速く!」

とか言われると、その、

最速の漢を思い出してしまい、

その漢をどっかにキャスティングしないニトロとかpropellerさんとかが若干憎々しく

一枚絵。あ、リック大きいやね

ここまでの年齢だとすると、平k…平井さんでもいいような。中の人

執事としての自分ではなく、個人としての希望を優先したのかーリック

ヴァレリアの告白。愛じゃなくて。いや愛だけど

家に戻る

雪が待っている

大事な話

セルマお嬢様の下へ戻る

笑い合いー

暗転

アッシュに呼ばれる

じゅっきりゅう会議の打ち合わせ

空からも警戒

カウラの情報

つかフェイスレス

キャロルとのお話

離せないのが心苦しい

お嬢様の部屋へ―

次の日

ブリッツフォール氏。事務台車声ですよね、うん。

クイーンは明らかに如月葵さん

ロックナット女史はいるとすれば、ちゃたにーっぽいけれども。

そもそも、シドがじゅっきりゅうじゃないのがおかしいよなぁ

シド到着

セルマ抱きー

え?これセルマお嬢様ルートじゃないの???

ちょ、嘘だよー。それ嘘だよー


会議内容は一応描写されるのね


継承を決めた

終わり

1対6対3

おろおろリック

時計の針が動き出した

シドが現実主義者と。

むーん。

色んな意味でのエゴを押し通し続けるのが人間の正しい在り方だと思うので、シドはやっぱり人間らしい(ただその分だけ人間らしくない)キャラってことかね。


続・じゅっきりゅう会議賛成派ver

セルマは賛成派に頭を下げた。これはランドが選ばなかったことで、出来なかったこと。ですよね。

ランドルフがシャルマさんとこの親父さんに会いに行くってばよ

リックとアッシュ

アッシュは格好いいなぁ。たとえばこれが物語でなければまぬけづらはアッシュと同じ意見でしょうね。どうやっても。だからこそ好きだっていうのもありますが、クールなフリした熱血漢は萌えるよね

そんな風にしか生きられない。キャロルが変えてくれるかもね

ノーブレスオブリージュー

アッシュは本当のところ、リックと同類と言うより、ランド様と同類だったのよね。

神父も事務台車ー

墓前で宣言

もう一つの葬儀

FBIかね

屋敷に戻る

ヴァレリア出てこないじゃんかー

やはりまぬけづらの愛がバグを引き起こしていつのまにかセルマお嬢様ルートへ、と。(阿呆

お爺様の部屋のアレ

軍刀、サーベルかね

おっやっぱり~

クラギナ

回想

見事な剣技を振るうセルマお嬢様ー

『できる』ことに気づいた

イングリッドー女神様ー

イングリッドの記憶が身体に刻み込まれている

夢をみる

恥じ入るならば鍛錬しちゃえよ

たとえば雪さん

ほっぺたぎゅーぎゅー

これはセルマお嬢様ルーt(ry

家政婦は見た@キャロル

悪巧み

ベイルの手入れ

ベイルの立ち絵(違)はよく動くなぁ。ものっそい柔軟だのー

ベイルを構えている絵。本当に徐々に落ちていってる凄い凄い(どこまで落ちるのかな?

ホルスター買い替え時じゃね?

コゼットからの贈り物

って「夜鍋(間違い)」てw

回想

ハスフォードも事務台車さんですか

聖導評議会の元殺し屋

エルネスタに引き取られた

老婆wwwwww

とある天才的なガンスミス

ギュス?

生物と鉱物の中間、エメス

契約

魂が集められる

不死王の身体で出来ている

普通に考えれば、8人目のネイムレスのことよね

いずれ契約者の魂も犠牲に

我ら

エメス・トラブラムはこの二つの銃以外にも複数存在するのかね

エグゾディアー

ベイルの予言。とんでもない状況で、とんでもない相手を撃たなければならなくなる

グールの説明

親父は「最後には」使った、と。

それはきっと最後まで使わなかったってことで、やっぱり凄かったのね。

屋敷へ

ランド様とオリヴァーさんと初顔合わせ

それから数年後、オリヴァーさんを撃つ

周囲に禍を招くという呪い

え、本当にこれの効果で?


セルマお嬢様のかつての両親が面会を申し出ている


会わない。つか、これ誰ルートなん?

追い払う

お爺様と出会った時のことを思い出す


明るさを取り戻す

偏屈で歪んだ笑いー

仕事は自慢話と下らないジョークを聞くことー

旧交を暖める

素敵笑いー

シャルマ家ー

スロートとお話ー

うちの息子の恋敵

照れっ

こ れ は 誰 ル ー ト で す か ?

ああ、いや、セルマお嬢様ルートであるのなら僕は文句ないんです。それでいいんですよ、世は事もなし

けど、恐らくはヴァレリアルートじゃないですか。たぶん。いや、きっと。

車あげるよ

フレシェット

矢状の弾丸ー

アロースミスの車ー

慣らし走行~(ってそれはもうすでに何度もしてあるか


めっちゃいい顔のリック!

ホープ口説き文句素敵ー

でもまぁ、リックじゃないとしたらホープ以外考えられないわけで。

でもでもリックじゃないとなー

リックとセルマお嬢様のこういう平和なやり取りはいいよね。やっぱりさ。

シドの演説

退役軍人

アルフはうまくシドを補佐しているというより、「乗せて」いるという感じよね。

太鼓持ちどころか、うまいこと旦那を操作する女房役って感じですよ。

多忙を極めるセルマお嬢様

やっとの休日に鍛錬かね

電話


次の日さらっと裏にいる二人

剣技を見せる

気になるのは筋力とか体力的な問題なんですけどね。そこも聖紋の力で解消されているのかしらん


リックはこの剣技を見たことがある、と。ベイルに送られた黒い魂のお陰?


従者の声。平k…井さんなのね。ベイルやレイスでないことで、さしあたりレイスはスカイウォーカーさんっぽいことが確定したかな。

イングリッドはふーりん。

ゆっさゆっさヴァレリア……くっ、天然は存在そのものが凶器であり狂気の産物だぜ

熱は下がってきた。

(それほどは)てw

九条さんの演じる天然キャラは全員腹黒と決まっているのか!

「使い魔いいなぁ」に嫉妬するリック(*´д`*)

冴えない雪。セルマお嬢様に負けたから?

リックとコーヒー飲んでこいや

負けると悔しい。ヴァレリアだったら退職届を出すところ

過ぎた力は身を滅ぼす。神の贄になることで得られた呪い

自分の事を言っているみたいー

雪さんの胸を見て顔をそむけちゃうリック(*´д`*)

ないんはいうぉーろっくす

魔法使い言うか賢者やんかー

捜査官D事務台車ー

ゆっさゆっさアタック。そうか、胸がないからこうやってゆっさゆっさ……!

お礼にキッスをねだる

その前に原因を教えてください(え、教えたらキスするんか!

リック弄り。イジリってよりは弄り。

なるほどなるほど。継承したからといって、やっぱり肉体が強化されたわけではないのね。

オルギアモード、ヒーロータイム、何でもいいや。制限付き超人はお約束お約束

モノ凄い匂いの薬湯、あっ湯じゃないからまんま薬か。

ぐいっとな

きゅう。ふーりん。will。梓乃ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うおっと取り乱した取り乱した。

寝ていた方が可愛いてヴァレリア何言ってんのー!?

アッシュ。墓前

ガラ待ち

セルマの護衛を減らし、レイス捜索に回すと愚痴る

ガラの復帰を懇願

断るガラ

一つの事実を聞かされる

本人が望んだことなら云々

ヴァレリアや雪がフォルテンマイヤー家に関わることと、関係しているんだよねきっと。FBIの護衛入りするこはないんだろうけども。

いや、それともリックがらみかな。エメス・トラブラム

警護は断るが、遊撃なら

反骨精神と無頼は違う

リックのことをきく

詳細を報告しろ、と。

君もか

リック自体は信頼が置けるが、不安はある。

エルネスタなら知っているだろう

だが喋らないだろう

信頼を勝ち取れないのが悔しい

いつか話してくれるさ、君になら

この職業を選んで後悔していることは?

いえ。

心配するガラ

アッシュを助けてやろう


暗転

セルマお嬢様の部屋ー


二人が要保護対象人物に認定

フォルテンマイヤー家に一時避難

謀ったわね

警護に協力したい

セルマはヴァレリアと一緒にいたくてヴァレリアもセルマと一緒がいいー

はっ、まさかこれはハーレムルート!?(二度目

リックも二人といたいー

やっぱりハーレム!!

思いと書くかね。想いでなく。これには意味があるのか。

キャロルが飛び込んでくる

FBIの捜査官がいなくなった

バンデッドエリア

アルフ

地図

レイスの家かね

おっやはり

密談

増援なしでテロ

ギュスの目的

は省略

ノーライフキングを狂信するのも無理はない

ベアトリスは不治の病なんかね?

壊れているのに真っ当に動いているように見えてしまうことの哀しさ

シドも殺させるのか?

いや、セルマだけ。なのかな。

微妙だの

ルダの軽口

エメストラブラムと戦ったことはある

レイスも使用しているんじゃないかね、もしかしたら

ミスティック・ワンとファーヴニルの対決。自分ではないのか。

だとすれば、やはり、シドではなく自分の目的があるのかね。

戦乱へ導くことでノーライフキングの復活を早める?違うか、黒い魂が欲しいのかも。

ってあれ、一応シドを立ててる。ふむん。

シドはミスティックワンに負けたいのか、勝ちたいのか。継承を行わずにミスティック・ワンに勝てば、“英雄”の権威を失墜させることが出来る、と。そゆことかな。

で、ミスティック・ワンを超えたモノとしてシドが新たな英雄に、というか英雄のブランドとなる。

すると、「ドラゴニュートのミスティック・ワン」以上の権威が手に入ると

おだちんが欲s…ちゃうちゃう握手!

えっち!

(あ。アルフとレイスのえっちぃだったらよかったのn……ゴニョゴニョゴニョゴニョ)

レイスも喋っていいのになー。ちぇー。

何故信徒になったか尋ねる

そうしろと言われたから

レイスは強い

何故

憎んでいるやつがたくさん、その逆もたくさん

心がタフじゃないと駄目よ

さっき来てた人大丈夫?

ヘル。もしかしたら、あの孤児院の出かも

あの人、レイスのお友達なんでしょう?

それは勘弁

100人の野盗

突撃

アルフも突撃

みなごろしー

カウラ登場?

空中で弾丸を避けてさっと夜闇へと消える

仮面は高度なマジックアイテム


4人一組のチームが六組

5分の1


リックたちも4人一組

コマンダーはリック

雪の礼が格好よかったので前からやってみたかった

やーん嬉s…ってちがーう!

信徒捜査班の指揮官に問題アリ

マッカーズの甥

シドはさらなる一手を打ってくるかもしれない

たとえば評議会と手を組む、それまではいかなくとも情報提供

アッシュに明かしたい。全てを

自問自答。これで正しいのか

暗転ギュス

そか。シドが継承権を失っていないことは機密だったっけか

だからシドの行動が不可解

レイスに依頼するが、あまりに法外な料金の請求

リックの魔銃がやっかい。エメストラブラムとは言わないのな

撹乱ねー

車で移動中

ヘリからギュス

翼を広げる

六分間

5分、全力

出征

戻る

召喚

敵に腕のいい魔法使いがいるようで抵抗が激しい

だから来るな

でも道はまっすぐだ!どうしろと!?

なんとかしろ!なんとかするから

了解

え、了解するの?

お嬢様は車でお待ちを

リックは迎撃に

たった60人(ベイル測定

少ない(笑)

FBIの待ち伏せ

ウィザードの火球を斬り伏せる


リック

よりにもよってこんな時にリックの脳裏にセルマお嬢様以外の女が思い浮かぶなんて許せない!!

切り込む

半数は倒すが、後ろからの一撃に倒れる

そこでヴァレリア、雪登場

腹部を縫う


暗転

コンテナ

ビビるプーキー

車だけ突っ込ませる


アッシュとリック合流

コンテナトラックへ突貫

笑顔で自爆するように乱射

敵全滅

惨いわね

ギュスのライフルがお嬢様に当たる

撃っちゃだめ

ヴァレリア・フォースターを

でも撃ってしまった

一瞬誰かがヴァレリアを守り、銃弾により溶けて消えてしまう

力を貸せ、ベイル

一瞬呻く

直ぐに気を取り直す

憎悪の赴くままにグールを発射

刹那大事なものがはぎ取られた

自分の何かが完全なまでに欠落した

もう一度撃つか?撃つんだな!

ヴァレリアがリックの下へ駆け寄る

ラスト近いな、これは

魂が傷つけられたから魄にも影響が

ヴァレリアの言葉で癒されるリック

リック視点

「そして誰よりもヴァレリア様のことを想った」

(´・ω・`)

帰還

全てを話す

ギュスは行方不明

評議会はしらばくの間活動停止に

ギュスは無事

“彼女”の調査

暴走の後遺症

暴走すると身体への負担だけでなく、深淵に触れられる。

ノーライフキングの力に。

憎悪が暴走を読んだ。リザレクション

傷の治癒含めたあの時のリック姿のことか、ゾンビーのことなのか

ゾンビーか

暴走を抑制する方法はない

グールを使えば使うほどに危険性は高まる

全部明かす

ホープやエルネスタを呼ぶことに

ホープ愛されてるなー

立ち絵SD絵の合わせ技をさらっと

ガラ、プーキーは沈痛な表情で

あ、プーキーも元FBIなんか

ランド、オリヴァーさん、ブレイド・レイ・シャドウフィールド

ファイナの声は如月葵さんか、遠山さんか。

ハスフォードとママンの話

ママンよく惚れたなー

ママンの師匠だったエルネスタが二人を一時引き取り、ランドの下へ連れてく

説明ほぼ終わり

ベイル喋り出す

銃を使うが、グールは使うな。そういう道を選べと言われる

私は生涯オリヴァーを信じ続ける

3つの道

戦い続けることを選択

変わることも怖い

サインを求めるプーキー

あたしはあんたを嫌いにならないでいてあげる

性格の良さ、努力、才能は認めている

肩を揉んで

なんだこのお色気イベントは

誰が扉に耳をそばだてているのだ!

薬はもともとあまり効かない体質