今日の雑記@07年8月23日分「同人誌って凄いや[(追記)」

『パズライズ リリカルなのはA'sへん』
『パズライズ おとぎ銃士赤ずきんへん』
『パズライズ 八神家のパズルな日々』

読了。というか、「遊んでみました」っていうのが正解なのかな?取り敢えずは楽しかったです。……新作貰っておけばよかった。何と言うか、小学生のときに戻ったような気分。八神家のパズルな日々なんて学研の案内漫画ちっくでしたしねっ!

あ、ナンバープレイスって数独と別物だったなんて知りませんでした。ずっとナンプレ数独だと思っていましたよ(´・ω・`)

追記

■お知らせ
 うちの忍者ツールのアクセスカウンターの調子が悪いのでFC2に換えます。
二重アクセスをカウントしない設定にしていてもアクセス解析で見てみているユニークアクセスとの齟齬がどうしても直らないみたいなので、「どうせ正確な数字でないならPV数でいっか」ってことで二重アクセスをカウントする仕様に変えました。これからは毎日自分でF5を連打しようと思います!


ドージンワーク
 斎藤桃子がいいkm(ry
いやいや!まぬけづらはきみきみ派ですよ!○ンコみたいな絵を描いちゃうところがいいんですよ!動物とか逃げだよね。猫可愛かったけど。

瀬戸の花嫁
 玄田さんは吹き替えでデブキャラとかオカマとかをよく演じられているので別に珍しくはないと思っていたんですが、そうは感じなかった方もいたみたいで。それよりも三宅健太さんのはっちゃけ具合ですよ!政さんの苦渋の決断とか、いつもどおりの大宙・夏っちゃんの喉壊しかねない“張る”演技に萌えましょうや、うん。

キスダム
 ちょおおおおおおおおおお。え、うんと、まぁシュウはいいんだけど、メガネ@日野聡はまったくフラグを立てないまま死んじゃったじゃない。ラビアン・ローズの艦長が無駄に「ブライトぉおおおお私を守って下さいましぃ!」って叫びながら逝ったみたいな哀れっぽさ。いいんですけどね、まったく絡まないうちに恋愛感情とか絆とかがあった“まるであったかのように”見せられてもそれはそれで面白いですし。

さよなら絶望先生
 祭りねぇ。いやー、でもおっきなメディア(日本語オカしかったので修正)は多かれ少なかれそういうことやってんじゃんかー。いいのかなぁ。自虐ネタちっくだったけれども。個人的には真田アサミさんの「じぃぃぃぃぃぃ~」っていう演技がよかったですたい。


【RADIO京四郎 第26回放送更新】(i-revo公式)
 まだ聴いていませんヽ(`Д´)ノ


【ほめられてのびるらじおPP 第25回】(音泉)

 そろそろ2クール。ラジオCD……?あぁ2日3日と参加したのに買ってないy(ry
いやいや!まぬけづらなんかが買わなくともね。ファンの皆さんが購入されているはず!………あ、うんと、その、うん。仕方ない、通販で買うよ!

【ぷらてぃあ放送局 第23回】(ぷらてぃあ公式)
 キンタゲスト回。声がちょっと可笑しい感じ……?それともまぬけづらが聴いていた某ラジオが声作っていただけかしら。いやいや、若干枯れ気味ってかハスキー気味のような。
あんまり暴れてないよっ!!もっと暴走しないとね~。Hookさんは可哀想ね。

【エロ同人】エロ漫画を描いたらわいせつ図画頒布で逮捕【逮捕】(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)
 どんな内容の本を描いていたのはか知らないので何がいけないことなのかよー分かりません。モザイクがないとか、内容がハード過ぎるとか、それとも未成年に売っちゃったのか。……取れるところからお金を取っていこうってことなんですかね。

【任侠華乙女】(しゃくなげ)

 もうすぐ発売なのですが、これはキャストさんが気になるんですよね。まず茶谷やすらさんをメインヒロインに起用するなんて、それだけで褒めてあげたいもの。スタッフさんは……原画の双龍さんはときパクの人ですし、まずまず。でもライターの橘ぱんさんがなー。結構大きな作品に関わっているんですが、どれもやったことないし評判も悪げ。
うむむ。体験版やってみるかなー。それにしてもブログ更新ネタないなー。