今日の雑記@07年9月19日分「今日はぐっすり眠れる」

 Scool Daysは未完のまま終えてもそれはそれでアリかなと思うんですが、皆さんはどうなんでしょうかね。

えーと、なのはStSについてはまだまだ書きたいことが一杯残っているのですが、それは最終回まで取っておこうと思います。忘れていなければ来週にでも書くでしょう。

キスダム 第25話「無眩」
 4人目の妖精さんが神様的な存在で永遠の生を求め、その過程で最強の生物を作っている、と。並行世界だかなんだかよく分からないけれど、幾つもの世界で知的生命体を戦い合わせ、情報を収集していて、そのためのツールが死者の書っと。で、ネクロダイバーの周辺環境は多分に操作されていて………。
そんな感じかしら?ただ、妖精さんはそのまんまでも永遠の生を持っているように見えるのよね。自分がそれを手に入れたいのではなく、“生物”に永遠の生を与えたいの?だとすると、それは何故?よー分からん。
そして司令がもっと分からない行動をしてしまうのがキスダムクオリティ。

ドージンワーク 最終回「まだまだやりたい、もっとしたい」
 遂に同人誌即売会当日。結局謝罪会見ではなくきちんと即売会が行えたようでなによりです。斎藤桃子さんが結構自腹で色んな物を買っていたのが印象深いなぁ。こやまきみこさんはまぁ、その、いつも通りで大変宜しかったです。

ウミショー 第12話「おまっおま~♪」
 豊永利行さんがさりげなく熱演していたんですが、保村真さんの快演にはまったく叶わず。保村さんはほんっと、もっと評価されるべき役者さんだと思うわけですよ。あやかしびと大好きっ子だから言っているわけではなく!
女性陣もなかなか好演が多かったんですよねぇ。でも見切っていればよかった。そんなことを思っちゃうのも事実なわけで。

【ピクニック】(>>Delta)

 オーガストのゲームは恐らくまぬけづらにはあまり合わないんだろうなぁ。そんな予感がしつつ、けれどもカスパさんならどうなんでしょうかね。もし興味があってお財布に余裕があれば別に買っちゃってもいいんじゃないでしょうかね。
「興味はあるんだけれど、宗教上の理由で買えない」
であるなら宗旨替えをお勧めしておきます。

■エロゲおもしろいよエロゲ
 久々にドラクリウスを起動したらめちゃくちゃ面白かったんですよね。ゲームして遊ぶ時間を用意していなくて3分で切っちゃいましたが、これはやっぱり面白い。
こうやっておもろいモノを積んでくならウミショーとかドージンワークのAパートとか、ちょっとでも微妙だと思っているモノはすぐさま見切っちゃうべきなんでしょうねぇ。あ、キスダムは別格な。 ■来期アニメ視聴リスト@まぬけづら専用ちばテレビ、東京MXメインでサブにtvkやスカパー使える人しか分からない)

日曜

絶望先生D.C.Ⅱ

らき☆すたレンタルマギカ

ゼロ魔プリズムアーク

もえたんキミキス

瀬戸の花嫁獣神演武

月曜
26:00
スケッチブック

備考

予約録画でひぐらし被るので恐らくひぐらし見切り

火曜


ドージンワークげんしけん

ウミショーナイトウィザード

水曜


ギガンティック・フォーミュラ→ドラゴノーツ

School Days→Myself,Yourself

木曜


怪物王女(あれそうだよね?)→CLANNAD

スティグマ→ご愁傷さま二宮くん

備考

スカイガールズと合わせてスーパー淳司タイム

金曜


黒の契約者灼眼のシャナ

土曜


25:35
ぽてまよ→ef



となります。レンタルマギカが本命、ドラゴノーツはきっと化けると信じて、D.C.Ⅱは半ば義務的に、ナイトウィザードの内容には期待せず。ここら辺が注目株でしょうかね。スケッチブックはアニメ化して欲しくなかったな~。