今日の雑記@07年9月24日分「帰ってきました」

 所用で栃木くんだりまで行ってきたのですが、決して遊びに行ったわけではないのです。
少なくともまぬけづらに遊興にふけった“自覚”はありません!!(阿呆

えーと、そんなわけでアニメをたくさんを録画したわけですが視聴が追い付いていません。電王(感想書いてないけど)、グレンラガンヒロイック・エイジ瀬戸の花嫁は現地で観られたのは不幸中の幸い(ん、不幸?)だったんですけどね~。……金曜深夜~日曜深夜枠は二桁くらいあるんじゃないの?数えてないけどさぁ。

【オフ会関連雑記】(>>Delta)
>>原稿用紙の使い方的な形式上のルールって、守るべきものって感じがしませんかね
 絶対に守らなければいけない法律や、過去から連綿と続くマナー。こういうのは守るんですが、正式な書類でなければ自由にゴチャゴチャやっちゃってていいと思うんですよね。え?線研ブックレットは正式な書類だろう?……ごめんなさい(´・ω・`)

【オープニングトークの使い道】(>>Delta)
 RSSリーダーはとても便利。……ではあるのですが、これに振り回されればもう便利とは言えないような。
まぬけづらはRSSリーダーを使わずにブックマークから読みに来てくれている読者さんを大切にしたいので「別にRSSリーダーを使わなくてもいいけれど、利用しないと不便だよ(+不利だよ)」ではなく、「RSSリーダーを使わなければこんな付加価値があるんだよ」というメッセージを込めてゴチャゴチャした雑記記事を書いています(本当は単なる不精なのを思いつきで誤魔化してみた)。

【高いよ、PS3】(るるティー)
 戦場のヴァルキュリアって、何か、その、PCゲームにありそうなタイトルですねっ!(精一杯誤魔化したつもり)
PS3は個人的に面白そうなタイトルが4タイトルぐらいあるのですが、別に買わなくとも困らないしなぁ。絢爛舞踏祭2が出たら勢いで購入しちゃいそうですが。
……なんだか最近の東京ゲームショーは行っても面白くないんですよね。今回はそもそも予定が合わなかったので、たわ言ではあるのですが。

【札幌は晴天で気分が実に良い】(利口系無重力blog@北大)

 日曜日に栃木は、というか日光は雨天で実に気分が悪かったです(´・ω・`)
あ、いや別に噛みついているわけではなく!!ただ羨ましくてね魂だけです。そして黒くてドロドロした感情が胸を渦巻いているだけ。
全然大丈夫、平常心平常心。

>>最近は勉強をしていると楽しいと思えるようになってきた。個人的にはよい傾向だと思うが、その反動でアニメや漫画への興味がドンドンなくなってきている。
>>それがちょっと怖い。アニメや漫画を楽しめるような精神は持ち続けたいと思う。
 悪いことではないように思えますが、無理矢理「俺はこれが好きなんだ!」と自己暗示をかけるまでになったらきっと不健全だと思うですよ。精神的に。
なので無理のない範囲でのびのびやっていればいいんじゃないでしょうかー。

【戯言】(アニ☆しね)
 呼んでくれれb(ry

【オフ会の仲間はみんな目が死んでる(マテ 】(COCORO・de・LIVE)
 だから呼ばれれば飛んで行k(ry
 むにゅさんは自虐ネタが多いから勘違いされる方も多いかもしれませんが、基本的に高性能なんですよね!あ、いやこれはネタではなく本当に。
チャベス兄者はナチュラルハイな明るい方でもあるんですが、ライトなお話だけでもなく濃ゆい考察とかも語れる凄い人。あと関西の方は皆さんそうなのかもですが、語り口が艶っぽいです。羨ましいです(声質も絶対関係あるとは思いますが)。

【おつかれさま】(あにたむ亭)
 夢の中では面白いなのはを観ることが出来……ます?う~んと、実は夢よりも寝る直前の妄想が一番楽しいです。たぶん。あ、なのはの夢はマジで見たことがありますが、カオス過ぎて楽しむ余裕はなかったような。詳しい内容覚えてないですけど。
それにしてもむにゅさんは人気者だなー。

【あれ、「裏・友情物語」ていぬかみっの主題歌だったアレのリメイクとかじゃないんだorz】(木下クラブlog)

 まぬけづらはてっきりぞうさんず+Aice5の素敵コラボだとばかり思っていたので某ラジオで掛かったときは心底ガッカリしてしまいました。
アクエリオン劇場版はやっぱりアレでしたかー。アレ。う~んと、アレ。