今日の雑記@07年11月16日分「あと一ヶ月半で今年も終わっちゃうねー」

 逮捕しちゃうぞって毎度脇役キャストが豪華よね。

Myself;Yourself 第7話
 モビード艦長とニルヴァール・ネフューがくっ付いて娘であるところのテイルが切れた、と。なんというヒロイック・エイジ

 ポーが埋められ、若月家のお家騒動もあり、菜々香がまたまた誤解から嫉妬していて、先生はあの日キャラメルをくれたお姉さんで。
 内容が詰め込まれ過ぎの感もありましたが、充分面白い回でありました。菜々香の心理描写で一番足りない部分は佐菜に対する想いの理由などであるんですが、これは恐らくクライマックス付近でドバっとやるんでしょうし今はツッコんでもしょうがないんでしょう。

ドラゴノーツ 第7話

 ジンの男前ぶりは何かの宗教に目覚めてしまったのかついつい心配してしまうような変貌でありました。いいけどねっ!
けれどもよくよく考えてみると“あの”カズキと親友だったわけで、元々はあんな感じに胡散臭いまでの爽やか人間だったのかも分かりません。
 ネタとしてはそれなりに楽しめそうなんですが、ほぼ同時刻にチバテレビではMyself;Yourselfが放送しているのでいつ見切ってもおかしくありません。

スカイガールズ 第20話

 遼平と乙羽がラブコメしていればそれだけでいいや。あの記念写真を見てしまうと、「誰か死ぬのか!?」とか思ってしまったのはまぬけづらだけではないはず。アイーシャと乙羽は危険。
ところでゲンさんだっけか、コック長はそろそろ「実は娘を亡くして~」みたいな過去を出してくれないとロリコン親父として印象が定着してしまうのではないかと思います!

ご愁傷さま二ノ宮くん 第7話

 デコメガネとか嫌いじゃないぜ。

もやしもん 第6話
 まぬけづらの好きなタイプの能登が出ていました!
沢木が彼なりに楽しく過ごしている中、蛍との離別が近付いているようで。恋愛を語るのではなく、人情風味の青春ものになるのかね。

CLANNAD 第7話

 遂に風子マスターとなった朋也くんであるわけですが、さすがでしたね!
春原かわいいよ春原。妹さんを僕にください。

【佐藤利奈のあの空で逢いましょう♪F 第32回放送】(アニメイトTV)
 「歌声がえっちぃですよねぇ」と佐藤利奈さんに言わしめたことに、鷲崎健という男がゲストに出た価値がある。
……というのは冗談として、ポアロ結成までの詳細って初めて知ったかも。
 今回一番の驚き情報は小野大輔さんがポアロ正規発足以前からのポアロファンだということでしょうか。業界って狭いのね。

【スーチーパイ ラジオSTATION S ハッピィPuPePo♪ 第11回放送】(音泉)
 今日も今日とて福圓美里さんが下ネタというか、あまり上品とは言えない妄想を爆裂させております。

【ななついろ★RADIO! 第30回放送更新】
 黒ユキちゃんはラジオだけでなく、どうやら公式になってしまったようですよ!

【studio TeaParty 第71回目です!】(studio TeaParty)

 今回も櫻井浩美さんは出ていません。けれども実はこの方がまったりゆったりしていて落ち着くラジオになっている、何て言うのは君と僕だけの秘密だ!
でもでも「お茶会ラジオっぽさが増したよね」程度なら、誰もが頷いてくれることでしょう。

【えまめの素 四粒目公開】(えまめの素公式)