携帯投稿:今週のシャナⅡが面白い

 ノリノリで壊れたテンションの池くんとは裏腹にCMで俺の嫁(石蕗正晴きゅん)が

「俺…すもものこと……もう一度好きになるから」

と若干つっかえ気味に、気持ちを振り絞るように台詞を喋っているのとかもうね。ななついろは今年では俺的5本の指に入る当たりアニメ!
 同じのいぢ絵だし、ついつい連想してしまうのはまぬけづらや某兄者や某○にゅさんだけではないでしょう。

 張り切り過ぎて無駄に浮き沈みが激しく、まるでひとりだけギャグアニメの世界から迷い込んで来てしまったかのような池は本当に素晴らしい。カット割り、演出(無駄に多かったアイキャッチ)、BGM、台詞回し、全てが空気を読んでいる。
「いくら吉田さんがいい子でも、好きでもない男と二人っきりで観覧車に乗るのは……」というツッコミは池の作り出すギャグアニメ空間の前にはナンセンス。

実におもろい回でありました!(着ぐるみの秘密、バンジーでも捲くれ上がらないスカートの不思議なども「今回はギャグアニメ回」だからで納得しましょうw)