今日の雑記@07年11月18日分「屋外でラジオを聴いていると笑いを堪えるのに必死」

 アニメ観てないよ!この記事を書いたあとに録画しておいた電王、プリキュア5、ハヤテを視聴しますのであとで追記するかも。

 efはリアルタイム視聴をしたんですが、ちゃんとした感想を書きたので気力を充填してからチャレンジします。でも気力が溜まったころには書きたいことが雲散霧消していることが多いのよねぇ。

【雑記(07年11月18日):重いのは私のせい…?】(たこの感想文)
 アーカイブの表示件数を少なくしてみてはどうでしょうか。うちはそれで再構築(設定変更や記事投稿の反映)が格段に早くなったんですがこれはlivedoorブログの話ですし、OCNだとやっぱり意味ないかもですが~。

【ごめん、よくわからない。】(あにたむ亭)
 むにゅさんメールの差出人名がですね、某乱世の奸雄と似ていたんですよ~。三国志分からないのにネタ振ってごめんなさいw

>>むしろ見やすくて助かるです。
 普段どんだけ読み難いんだって話ですよねw改善出来るといいなぁ(「改善する」とは言わない)。

>>百合
 ホモだっていいじゃない!ただまあ、男子同士は過度なスキンシップよりも不器用な気遣いで絆を見せてくれた方がまぬけづらも好みではあります。
しかし、その上で敢えてベタベタし出すというのも、つまりは本気のBL展開というのもまぬけづらは決して苦手ではないのですが。

>>スケブ
 まぬけづらはARIAもスケッチブックも原作は好きなんですが、アニメは苦手。嫌いじゃないけど面白くない。詰らない。ここら辺は感性の違いなのかなぁ。なんかこう、センサーが鈍っているのかもしれません。

 他はそのうち直接コメントしに行きますねー。


【SPRING MIST -radio edition-7~8回放送】(▲SPRING MIST▼)

 まとめ聞きしてごめんなさい(´・ω・`)
松風雅也さんと言えばメガブルーだろとか、ヒートガイジェイが面白くて半ばキディグレイドは見切っちゃってたとか(だってマクロスもどきとか出て来てたし)、KAIKANフレーズはTOWA派とか、赤僕はパパとママンの恋愛話が実は一番面白かったとか、色々と書きたいことはあるのですが、残念ながらそれを書くにはこのメモの余白では足りな過ぎるということで(訳・ごめんなさい気力不足なんで中谷さんとこのオフ会で直接お話ししましょう)。


■efのこと
 何だろう。まぬけづらはもう一度D.C.をやり直すべきなのかもしれません。「思い出補正で面白かったことにしているけれど、今遊んだら実はそうでもないかもしれない」というのが怖くて再プレイはしていなかったのですが、そろそろやってみるべきなのかも。
原作ライターであるところの御影さんが関わっているゲームって、D.C.にSAKURA~雪月華~の2本しか遊んだことはないのでまだ掴み兼ねていますが、あるいは「こういう作風が売り」なのかもしれませんし。


【ぷらてぃあ放送局 35回放送】(ぷらてぃあ公式)
 Littlewitchのピリオドより大波こなみさんがゲスト……のはずが、C:drive.から宣伝のためにやって来た新堂真弓さんと一緒にツイ☆てるのお話もされていました。
 それによるとワード数がかなり多く、中でもエッチシーンの量が半端なかったとか。大波さんはストーリー重視・エロ重視のゲームにおいて分け隔てなく出演される方ですし、そんな方が「多かった」というシーン数はどれほどなんでしょうかね。新堂さんの口ぶりからすると、空が特別多かったわけではなく宙もかなりのものだったようですが。
ってまぬけづらは何を書き出しているのでしょうかっ!

 そう言えば先日、某ぷる萌えをクリアしたのですが普通に面白かったです。予想以上に短かった(オールコンプに10時間程度かな?)のが残念でありましたので、なんというか、その、どう言えばいいのか。取り敢えずラジオ内で新堂さんの仰っていた「みんな素直になっちゃえよ」の呼びかけに対してまぬけづらは「既に素直になっています」と答えるほかなさそうです。