携帯投稿:きょうのざっき

 いやー、何だか最近は間が悪いんですよね。色々と。

■アニマックスの女性ナレーション
 10月半ばくらいに「ゆかりんからぉはぎに変わって絶望した!」と書いた記憶があるんですが、何だかまた田村ゆかりさんに戻っているみたい。え、あれ、実は何か病を患っていて一時的な代役だったとか?それとも苦情が殺到して、とかかな。ごめん、本当は矢作さんのことは嫌いじゃないというかむしろ好きというかめちゃんこ応援してるので仕事を与えてあげてください。

■アニメとか
 こじかのレイジは確かにりんに対してお母さんの面影を見ているけれど、それは飽くまで将来性を見込んでいるだけ、のような。いや、なんだろう。「親に愛されなかったから親子同士に於ける愛情の注ぎ方を知らず、どうしても男女の愛しかりんに与えられない」みたいなことも考えられるんですが、そうすると青木先生が教育の現場からどんどん離れていっちゃうじゃないですか。それは流石に避けてほしいなぁ、と。

 ef感想は最終回まで取っておこうかと思いますが、屋上で、しかも敷き物もなしとか、どんだけファンタジックなんでしょう。御影さんのそういうとこ、好きだぜ!!
 天使の羽根とかアホなことを書きましたが、あれは言わば羊毛ということでお願いします。彼女が捨てたのは、煩わしいと思っていたのは自分自身。けれども、残った小説が恐らくキー。蓮治くんが千尋との日々を小説という形で書き連ねていくのかなー、とは思うんですが、千尋Verの続編となるのかそうではないのか気になるところ。

■GAⅡ
 おもんないゲームをどうにか楽しく遊び倒すのがゲーマーの使命なのだとは思いますが、いかんシャニティアーッ!やキスダム的な面白さに目覚めそう。
 キャストが無駄に好演している箇所が多い。特に小田久史さんや花村怜美さんは(相手がその場にいないのに)呼吸を合わせようとしている感があってイイね。

■あにたむ亭
 冬季縮小更新とか嘘ばっかだぜ!デザインを変えてしまったことには素直に遺憾の意を表明しておきますw

アニラジとか
 ななついろ★RADIO!で後藤麻衣さんが結本さんのことを「ミッチェル」ではなく「みちるちゃん」と呼ぶようになったんですが、明らかにこちらの方が親しさ度が増しているんですよね。うん、いい感じ。……あれ、前にも書いた気がするよ?き、気のせいだよね!

■DS版FF4のテレビCMとか
 か、カインが可愛すぎる!?どうやらまぬけづらは既にスクエニの洗脳を受けていたらしく、財布の紐が緩みそうで恐い。