携帯投稿:今日の雑記@1月25日分「本当はゲームで遊びたいんですよ!」

 パソコンに全然触れていません。いつも金曜日は美少女ゲームメーカーやアニラジへのリンクを貼ってお茶を濁す日なんですが、携帯からでは無理であるわけで。ま、まお需要がないネタだからいいんですけどねっ。
 狼と香辛料がないかなと図書館に行ったら全巻借りられていまして、「予約するぐらいだったら買っちゃった方が早いよな」と思って行き着けの本屋さんに行ったら一巻が置いてなくてしょんぼりです……(二~六は普通に置いてありましたけども)。やっぱりこれは「アニメ放送が終わるまでは原作なんか読んじゃいかんよ」との神様(もちろんホロ)の思し召しなんでしょうかねぇ。

さくらシュトラッセ買いました
 オフィシャル通販で購入した分、手にした時間は遅いかとは思うんですが、ラジオCDを手に入れられただけ幸せです。
 ほめられてのびるラジオCDは、ほめらじ43.5放送というか、桜川さんゲスト回と一続きみたいな感じ。音泉放送回よりはゲームに対して突っ込んだ話をされていましが、やっぱり簡単な紹介程度。ネタバレ要素は薄めなので、ゲームプレイ前に聴いちゃってもいいでしょう。
 ただ、ほめらじを一度も聴いたことのない方はなるべくプレイ後に聴取されることをお勧めしておきますよっ!!

……ゲームはインストールすらしていまs(ry

ななついろRADIO!更新(超アニメロ!)
 リンク貼れなくてごめんなさいorzたぶん、普通に更新されているはず!!


【オモシロ!( ゜∀゜)A★★★★★】

【ΣΣ!( ゜ Д ゜ )B★★★★☆】
墓場鬼太郎 第3話「吸血木

【フツ-( ゜ω ゜)C★★★☆☆】
H2O 第4話「はまじ」

【イマイチ(′_`)D★★☆☆☆】

【ツマンネ(- ⊿ -)E★☆☆☆☆】



墓場鬼太郎 第3「吸血木
 寝子ちゃんがエロ過ぎた件について。膝裏がどうとかって問題じゃないぜっ!!いやー赤線の内側にいそうだよね。寝子=女子(古くはねことも読む)=猫、といろいろ言葉を掛け合わせているのは面白いねー。

 というのは置いといて、(レギュラー面子の中では若手の)大川透さんの演技が格好良すぎたなー。妖怪はコメディタッチで、人間は劇画タッチというのは意味のある違いでしょうし、そういう意味では素晴らしいんですけどね。違和感を感じさせるのが目的ということで。

……ところで今回はオチは無しなのか、妖怪としての奇怪な力よりも人間らしい強欲さの方が恐いんですよ、ということなのかしらね。


■H2O 第4話「はまじ」
 正直おもんなかった。水着回は面白くないのが普通ではあるんですが、前回の引きからこれだとものっそい気持ち悪かったよ……。ロザバンみたいなおバカなお色気アニメがこういう頭の悪い話をするのは別に全然構わないんですけどね~。

 ただ、はやみとひなたの関係性の決着は気になります。いっそサブキャラは全員要らないとすら思えてしまったのは残念です~。