携帯投稿:不幸ぶっているcowaさんはチョコを貰っていたのでけして不幸ではない

 携帯から幾つかのブログさんを巡回してみると、22時ごろには更新されていなかったところに新規記事が。
 何やらバレンタイン的な絵を某むNゅさんが描かれたっぽいんですが、携帯からじゃ閲覧不可だよ。や、うちのはPCブラウザモードも付いている便利携帯なんですが、それを使うと余分な付加料金を払うことになってしまうのですよ。なので明朝改めて確認しますね。

 某石Dさんは「俺の嫁ってなんぞや」と仰っていて首を捻る。エディプス・コンプレックスと繋げてしまうのは、少し強引かな、と。たぶん、結婚って幸福の形のテンプレートなんじゃないかな。それは現実の、ではなく、物語の中の、となりますが。
 石田さんが感じているのは家族というコミュニティの閉鎖性なのか、それとも家族愛への偏執的な畏敬が溢れている世の中への恐怖か。

……や、しかし、エディプス・コンプレックスって、結構人間にとって根深いのでないかな。これを考えるのは実に面倒なんで、また改めてPCの方からちょいちょい書こうと思います。ちょうど金枝篇の簡約本が目の前にあることですし(脱線が激しくてごめんなさい)。