今日の雑記@08年4月18日分「二年近くかけてRPG一本崩すぐらいのペース」

【ブログを書くコツはマンネリ化することかなって思う】(隠れ蓑~penseur~)
 兼業なんて余裕じゃないかねって思うのですが、まずはアクセス数を気にしなくなればいいことなんじゃないかなって思いますね。
 もちろん、恥も外聞も持った上で自分の好きなことを書いていればいい。それ以上は気にしなくともいいんでないのかなと。

 僕は似たようなコンテンツでもアニメ感想とアニメ雑感で使い分けていて、「感想」だとおよそ20分以上掛けていて「雑感」だと10分以下でさくっと終わらせているんですね。毎度毎度全力で記事に臨むのではなく、ときには気を抜いて焦点がぼんやりとした雑多な記事を書いてもいいんじゃないですかね。
 それが出来るようになれば、兼業なんて余裕なんじゃないかと思うですよ。

【孤独な愛としてのネクロフィリア 幻影としての恋人たるネクロフィリア】(隠れ蓑~penseur~)
 あるいは「二次元しか愛せない人」への冷静な指摘、となるでしょうか。

好きなものは好きだからしょうがない」とは言うものの、僕は物悲しさを覚えますね。それは憐れみではなく、心にするりと入って来るような、寒さという意味で。

【マゾヒズム そして孤独が至る悪の話】(隠れ蓑~penseur~)
 大抵の感情は、煮詰めるほどに凝らせてしまうとそれは悪徳の領分に入るんじゃないでしょうかね。

 悪の基準を、善に背くことではなく、中庸から外れることだとする。すると孤独は確かに悪の領分なんでしょうなぁ。そういう考え方は実に排他的で、僕としてはちょっと受け入れ難くもあるんですけどね。

【使いづらい■の話】(>>Delta)
 イラストとかCGとかを載せているサイトさんをあまり見ない身としてはこれまで気にして来なかったことですねぇ。

 なので一人称が「僕」語尾が「よね」となっていることに注目。しめしめ。

>>同じテキストで異なる内容にリンクするのはHTML原理主義的によろしくない
 お、覚えておきます><

【コーヒー7杯は多いだろう…】(>>Delta)
「身体に良い食物○○」って大抵は尋常じゃない量を摂取しなければならにんですよね。コーヒー7杯はまだ良心的な方ですよ!!

 でもま、お腹を壊す=弱くともアレルギーを抱えているor胃腸が弱いってことなんでしょうし、無理はしない方がいいんですけどね。健康になるために身体を壊すなんて本末転倒だぜ!!


雑記 - livedoor Blog 共通テーマ

【2008.04.18『クロノベルト』2008年5月2日発売予定『WEIRD TALES SYNTHESIS UNNUMBERED AvB』の情報を公開しました。「SPECIAL」ページに4コマ漫画『けものがれ!クロノベルトと。』第2回を公開しました。「WORLD」のページを公開しました。propeller燃焼系3本パックは3500本限定生産です。スタッフ日記を更新しました。】(propeller)
 依澄れい氏の応援コメント・イラストも掲載されていますよ!
 おまけ漫画の方はその、一部キャラに熱が入り過ぎているようで大変アツく実にいい感じです。願わくば、「おっちゃん」とかの登場も……!!

【『てとてトライオン!』 キャラクター に蓮見一乃の自己紹介ボイスを追加しました。・『てとてトライオン!』 キャラクター にサブキャラクターを追加しました。・『てとてトライオン!』 ソウカンズ にサブキャラクターを追加しました。・スタッフルーム更新しました。】(PULLTOP)

 藤ヶ峰先生と副会長との関係は母子、となるんでしょうか。そこがかなり重要なのではないかと思うんですよ、どんぶり的な意味で

 ちびっこナイトは鈴姫とキャラ被っているんじゃないかなーとも思うんですが、もっとちんまい感じのイメージ?猪突猛進?

 えーと、あと中の人が気持ち悪いで有名なキャラですか。彼にも期待ですね!!(いい意味で)

 会長の自己紹介は想定の範囲内と言いますか、意外性には欠けますかね。まあ安心感があるとも言えますし、いいんじゃないでしょうか。副会長が攻略対象じゃないっぽいのはとても遺憾であるとここに表明しておきますね。

【ティンクル☆くるせいだーすのページを更新しました!「ここがすごいよ!」のページを開設しました。第1回はキャラクター&ストーリーにスポットを当ててご紹介しています!】(Lilian)
 キャラクターが凄いよと言われても、今のところ副会長と幼馴染以外に興味を持てないんですよねぇ。期待はしているんですが、はてさて。

【・プレイステーション2用ソフト『R.U.R.U.R-Petit Prince-』情報を公開】(light)

 今年に入ってからPC版を購入した僕は\(^o^)/

 買うかどうかはとりあえずPC版次第。本作において男女の和合はかなり重大な要素だと思うんですが、移植後はどういう風にボカすのかしら?キスに差し替えることは、難しそうですが(キスは作中で特別な儀式として扱われていて、男女の和合は桃鉄とかマリオパーティみたいな扱いであるため。詳細は省きます)。