クロノベルト、大地に立つ

propeller公式

クロノレディオ ~あやかしびと&Bullet Butlersキャラクターズ合同擬似ラジオ番組~
propeller 燃焼系サウンドトラック
クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-クロノベルト -あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク-
(2008/05/23)
Windows

商品詳細を見る





 起動出来ました。しかし、壁紙。なんつーか、その、ROMをエクスプローラから開くと、うん。
 ゲーム画面では、おそらくクリア後に出てくる壁紙が見えてしまうのよねー。

 ええと、ゲーム自体はまずアルフレッド編を選びました。『かりそめの旅人編』ですね。
 すると、見事にあやかしびとあやかしびとしていまして、僕は胸が打ち震えましたね。

 BGMがまずい。や、メロディラインそのものではなく、たぶん、それに付随する思い出的なソレが酷い。
 立ち絵がずるい。BBよりもちょっと粗めの塗りとか、少なめのパターンとか、ダメだ。この芋っぽさがイイ!


 いや、褒めているんですよ僕は。まじでまじで。

 今のところは、郷愁で楽しんでいます。まあ、このFDは「やり残し」の清算のようですし、新たなものを見せてくれることはないかもしれません。
 とは言え、僕は九鬼先生もアルフレッドにも救いが欲しかった。消化不良は、確かにあった。これを昇華してくれることに期待。同じモノでも、以前とは違った側面を見せてくれるといいなぁ。

 ……なんか、某声優さんが両面でヒロインしている上にサブキャラ(注・「いっちゃん」はまんま一奈だと思うんですが、あれにサービス以上の意味があるのだろうか)まで演じられていて、ものっそい贔屓されている感はあるのですが、好きな人でよかったなー。