アニメとか その4

 たまにはアニメの話とかしないと怒られるじゃないですか。たぶん。きっと。

「本当ですか? by中谷さん」

 えーと、何度も言っていますが、“物語の解釈”に正解はないでしょう。

 たとえば、議論でもして正解を導き出そうとする。そうすれば、“その場に参加している大多数が納得し得る解答”は出てくるんじゃないかと思いますね。

 この場合、中谷さんは納得出来なかった。とするならば、中谷さんは中谷さんなりに作品と付き合って、自分なりの解釈を出すと、楽しいかもです。というか、僕はそれが楽しいからブログでアニ感を書いているのです。


 他にアニメ、アニメ、と。ブラスレイター超面白いよ。
 チーフライター小林靖子さんが息を切らさずにずっとご自分で筆を執っていらして、ズレがない。ズレを見越したヌルさもない。

 リズムが一定なので、気持ちいいよ!!