父の日とか

 まだ陽も昇っていない日曜日の朝に乳アニメ・仮面のメイドガイというアニメが放送しておりまして、「そうか、今日は乳の日か!」というボケをかましつつアニ感を上げようかなー、という野望があったのですが、御覧の通り潰えております('A`)

 メイドガイはどう考えてもこのクールだけではなえかが財産継承権を得る日までは描き切れないわけで、すると二期もあるかも?という推測も成り立つわけで。

 来年に期待しているからね!

【父の日なので】(>>Delta)
 僕は毎年「まっさーじけん」をプレゼントしているのですが、よくよく考えると、いやよくよく考えなくとも暇さえあれば父の身体をマッサージしているんですね。
 普通に父と雑談していても気付くと僕の手が足の裏のツボを押している。首の付け根を揉んでいる。いつの間にやらストレッチが始まってしまっている!
 小学校低学年の頃からこれだ。

 どえらい“教育”を受けていた僕(と兄)ですが、もうそろそろ無邪気ではないので30分も揉むと「そろそろ止めるわ、揉み過ぎると逆に身体の回復機能を落としちゃうし」と逃げ文句を吐くことを覚えているわけなのです。
 しかし、伝家の宝刀まっさーじけんを使用すれば1時間延長出来てしまう。

 揉み過ぎは本気で身体に悪いし、何より面倒臭いし、本当は渡したくないのですが、渡さざるを得ない。だって「何か作ろっか?ケーキとか」は否定されるし、さりとてお金を惜しみなく使ったプレゼントを用意することは出来ない。

 だから、今年も仕方なく愛情(まっさーじけん)をプレゼントしました。
 出来れば嬉々として即行で使用するのではなく、もっとこう、ありがたがって使って欲しいなっ。