ゲームとか その5

 ぼとむれすの件は残念でしたね。待っていた方々はご愁傷様です。いつか、同人でもいいから出せるといいですねっ。
 いや本当に。

【『天空のユミナ』神撫ジャーナルに謎の新人登場!?学園の日常と、弓那の今後の扱いに迫る!!そんな、TECH GIAN 連動企画「神撫ジャーナル」第2回を公開しました。】(ETERNAL公式)
 神撫ジャーナルだけアニメ化とかしないかしら。

 このノリがゲーム本編でも適用されていることを願いますね!

【『てとてトライオン!』体験版公開!!】(PULLTOP)
 ダウンロードちう。

 賑々しいゲームだろうなということは想像がつくんですが、やはりそうなるとテキストが気になります。
 会話のテンポさえよければそれで。

【AliveZ(アライヴズ)・[キャラクター]で4キャラの音声サンプルが聞けるようになりました!・開発日記コーナーを更新しました。 】(ALICE SOFT)
 以下、キャストについての予想。

■神座骸
 一流のひとですね、わかります。

 そろそろ中の人は某声優さんとのフラグをどうにかすべきだと思う。まじで。餃子作りに行っちゃえよ。

■竹河いばら
 まきいづみさんとは思わなんだ。もっとこー、若くて売れ線から一歩ずれたところから持って来るものとばかり。

 台詞のテンション変わり様を考えると、序章と第一章では大きくキャラクター間の関係性が動きそうで楽しみ。変に飛躍せず、微妙な感触を描いてくれるのであればそれだけで面白くなりそう。

■ドリー
 GALZOOのモブとかハニーとか、アリスでは割りとお馴染みの方なのは分かるんですが、イマイチ名前を把握していないのです。滝沢アツヤさんじゃないっぽいしなー。

 割りとへたうま感があって、「味がある」とは思いますが、メインどころは荷が勝ち過ぎているんでないかとっ。

■楠原柚希
 かわしまりのさんかなーっと思ったんですが、違う。なんか違う。でもどっかで聴いたことがある。

 とりあえず、かわしまりのさんがブリブリした演技をしているに一票。