乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」

 チバテレビ的にはひだまりと丸被りの枠でありまして、初回放送ぐらいはとこちらを優先しました。

 ラブコメなので恋愛に持って行くにはちょっと強引過ぎる展開は全然許せるのですが、今のところキャラクターに魅力を感じられず。

 まず裕人くん。別にぶっきらぼうな世話焼きキャラは嫌いじゃないといいますか、要はキョンの亜種だよね、と思えます。
 けれど、彼の持っている好意をイマイチ図りかねていまして、気持がすっきりしない。

 それが見えてくれば、僕としては楽しめるやも。

「がさつで粗暴な女性ばかりを見てきていてある種のコンプレックスを持っている」or「女性のがさつな面ばかり見て来ていてコンプレックス」

 だと、僕には後者の方がリアリティを感じるんですね。でまー、本作は前者を採用しているようで、これは彼がまだまだ幼い、と。そういう風に受け取ればいいのかな。成長してね主人公くん!

 あとこれが肝心なのですが、春香がこれっぽっちも可愛く見えない。はわわでドジっ子で無防備で……とか、あんまり好きになれなさそう。

 たぶんお嬢様(素敵な女の子と言い換えても可)との秘密の共有こそが本作のキモだと思うんですが、やはり肝心のキャラクターがどうにかならないことには(´・ω・`)
 このままでは面白く観続けることは難しいですし、しばらく様子見して見切るかも。

 ……妙にテカテカした彩色が合わない、というのも大いにあります。