携帯投稿:雷雨こえー!

■その矛盾が君を殺す
 スザクは、“ユフィの騎士だから”サイサリスに乗ってはいかんのです。せめてジオンの魂を形にしたものを用意してあげて。
 ユフィの遺志を慮るなら……はてさて本当はどうすべきなのか。

ラクシャータの機体だから弄り易くて♪
 彼女とロイドはツンデレカップルなのか、セシルを交えた三角関係(もどき)なのかよー分からんです。
 この辺の事情はやはりドラマCD任せなのかしら。

■モザイクカケラがもっとも似合うのはリヴァル
 生徒会室でひとりポツン達成。これが見たかったっつーか、何この個人狙い撃ち萌えシチュ。

■フラグ立てに走る保志
 最後は星刻と相打ちか、ロイドに好きだった女の子を取られるか、玉城を追いかけて宇宙を目指すか、ラクシャータと一緒に逝くかしてくれないと収まりがつきませんよ、ええ。
 シフル2話といい、マクロスFといい、さりげなくまた保志ブームが来ているよね。

俺の嫁の苦悩
 ギルフォードが揺さ振られてるー!姫さまは「人質を取られたとしても交渉に応じるのはテロに屈したというこどから放っておけ」の鉄血派でしたが、どうするんかな。
 特に主人公補正とか、秘密の能力とか、影の協力者を持たない子なので、姫さまをさっくり救えるわけでもなし。寝返りか!!


■パパにガクブルの愛息子
「あいつ死なない」→「無敵」→「為す術なし」→「俺オワタ」→「勝てないのはしょうがない」→「せめてナナリーだけでも」→「皇帝の方が圧倒的に確保し易い」→「やっぱりオワタ」→「いや待て運よく確保できるかも」→「だとしても(黒の騎士団で掠って来ても)それではナナリーが幸せに暮らせないオワタ」→「皇帝その他色んなモノからナナリーを守ってください、お願いします('A`)」
 という思考だったんですよね。皇帝は何も殺さずとも捕獲するだけで勝利確定だと思いますけど、ナナリーがアキレス腱なのな。カレンが少しも頭に浮かばないルルは最高だよね!

■C.C.は記憶と能力を喪失した?
 記憶は戻るのか戻らないのか。それは不死の能力(とたぶんギアスを与える能力。コード?)が皇帝に奪われたから?
 人間の脳は記憶を100年も保持出来ませんし、経年劣化がまったく無いと考えてもやっぱり1000年とかは無理でしょう。

 すると、コードにこそ記憶が蓄積されているとも考えられるわけで、すると、記憶を取り戻してあげるべきなのか否か。もしもこれが正しいとすれば、ルルの知っている彼女はコードにこそ宿っている。しかし、救われたかったのは誰なのかというと、救われなかったのは誰なのかというと、ルルがC.C.を想えばこそ採るべき行動はというと……まずはご主人さま呼ばわりを止めさせてあげるべきでしょうかね。

 それにしてもルルのジョークは空気を読まないし、センスもないね!

■僕の価値観とは違っているな
 離反フラグは十分に。でももう引き返せない。不慮の事故で戦死してもらおうと思ってるのかもー。

■重役出勤の副司令
 小夜子さんの変装かなーとは思えど分からない。動揺が続いているのは何故?