雑記とか その9

 この情報が間違いでありますように、ありますようにっ。

 間島のじゅんちゃんが出るのはいいんですが、ほら、その、なんていうのかな。その、ね。ね!(今日の追記部分的な意味でちょっとアレ。なんてタイムリー)

 あとはうーん。やっぱり堀江さんがみのりんなのね。みのりん。うーん。みのりん。うーん。茅原のみのりんを充てた方がネタ的な意味でもよかったんでないかな!


 あと何かネタはないかなー。某ボカ廃の人がビッチ萌えでよかったです。

 アリッサ・シアーズでイメージ検索するとトップに全然関係ない画像ソフトで描かれたアミノチルノサプリが出てくるみたいです
 不思議ですね。

【RD潜脳調査室 第16話「透明な力」 】(あにたむ亭)
 アシモフの短編とか手塚治虫の描くSFとかを思い起こす回でしたよね。

 僕はこういうモチーフが結構好きで、僕はソウタが“分かった上で”「君には敵わないことが分かった」と言ったと妄想してロマンを感じました。
 あの台詞の意味は「機械相手だから出力不足で負けた」「格闘技術に劣っているから負けた」ではなく、「ホロンが相手だから負けた」ということ。

 空しさを噛み締めて、けれども苦々しくもなく、あくまでも甘やかにあの言葉を発したとか思うと萌えます!

 ただ、透明な力とismを被せたのは、ちょっと分からない。「目に見えない力」と読めばいいんですが、「色のない力」と読んでしまうと混乱してしまう。普通に前者なのかなーとも思うんですが、後者であれば、つまりそれはホロンが、アンドロイドの側が持っている力なんだろな。

【『AliveZ』・パッケージイラストを公開!・公式通信販売の受付開始!よろしくお願いします!・[キャラクター]に、輪舞・百音・銑鉄・ベリル・綺羅の5人の音声サンプルを追加!・[応援バナー企画]、パートナーサイトを追加しました!】(ALICE SOFT)
 開発日誌を眺めていて、今回のキャスティングはかなりとりさんの好みが入っているらしいことは分かっていました。
 なので、「GALAZOOのサワーでどうやらとりさん的にクリティカル(主にピー音被せてた野球ネタのあたりで)だったらしいカンザキカナリさんが出るんでないかなー」と予想していたんですが、べリル役だよね?

 あとは楠鈴音さんと乃嶋架菜さんまでは把握。残り二人は分からない。メガネっ漢は某いっしんさんっぽいなーとは思えど、あの人エロゲに出てたっけ?な感じですしたぶん外れ。白衣の人はまったくわからんです。

 ところでAmbivalenZ未プレイの身からするとAliveZの世界観って、大番長に見えてしまう不思議。

#アリスさんのゲームというか、今のところ遊んだことのあるエロゲというか、コンシューマ含めて僕が遊んできたゲームの中では大番長が一番面白かったとです。だからこそ、頭に作品イメージがこびりついていて何でもかんでも連想してしまうだけなのかもですけどね~。
#てゆか、アリスさんのゲームは近作は大番長派生に見えてしまう。や、大番長がカオスなごった煮なんだけどね。
エドランゼは公式通販の方で買うかも。フツーに面白そうです。原画さんがどなたか分からんのですけども!