雑記とか その38「そういうときはアニメを観ればいいと思うよ」

 あれれもしかして空幻狐はどうでもいいという共通理解がありそうだぞ?
 宮部さんのビッチっぷりはまだまだ弱い。スイーツ(笑)っぷりは可愛いと思いますけどねっ。中の人の代名詞が父であるところのメガネっ子はもっとビッチを強調してくれてもよかったと思うんだ。なんかあのキャラ立てでは微妙に厨二病臭がしていますし。

 それにしても改めて暴走する美咲とか、クネクネしているコウとかを眺めているだけで癒されますね。

 というわけで、アニメを観ていません。ブラスレイター(22話ね)も鉄腕バーディもマクロスセキレイもギアスもまだ観ていません。

 なもんで書くネタがありません。

 いや、嘘嘘。本当のところネタ自体は結構あるんですよ。アニメならグレンラガンネタがあるし、オフ会のお話とか、出そうと思えば出てくる。

 ただ、モチベーションがですね('A`)

 どうしてか、持ち上がらない。や、「最終回なんて見たくないよ症候群」とかでなく。

【父の悩みと母の悩み】(>>Delta)
 僕ならそうだな、アニメで言えば無印D.C.一期とか、、機動戦艦ナデシコとか、ぽてまよとか、この辺なら何度見ても気持ちが楽になるかな。あと、たぶん僕はあまり自覚してないけれどのらみみとかかみちゅ!とかもそうかも。
 スクライドリヴァイアスはカロリーが高過ぎるし、極上生徒会なんかももしかしたら“重い”かもしれない。

 でも、うーん。好きなアニメを観て、美味しいご飯を食べて、暖かいお風呂に入って、たっぷり眠れば、結構安らぎますけれどね。

 精神の不調が身体に影響を及ぼすように逆もまた然りなわけで、とりあえず身体だけでも健康になるよう努めれば意外と安定することもありますよ!
 というわけで、Cowaさん流に言えば「休息大事、切り替え大事」ですっ。

 まー、その、気持ちだけは逸ってしまってなかなか休めなかったり、一度休んでしまうとそこからまた気持ちを切り替えるのも大変だったりするんですけどね。でも休まないとHPとMPのゲージはどんどん減っていくだけなので、泥沼です(・ω・)

【俺は何のために勉強をするのか・極端に憂鬱・電波的な彼女3巻目を買う】(利口系無重力blog@北大)
 勉強をする理由って単純に「好奇心を満たすため」でいいと思うし、それに付随する「妄想するのを楽しむため」でもいいと思うんですよ。

 少なくとも、好奇心を満たすことに価値を置けなくなったのでなければ、「それが楽しいから続ける」だけでも全然いいと思いますね。

 物事の価値は最初からそこにあるんでなく、自分で作らなければ、敢えて付与しなければ出てこないわけで、たとえば「とりあえず漫然とでもいいから長生きするぜ」を目標に立てているから、僕らは生活しているわけじゃないですか。や、生存自体は本能っぽいので敢えて目標を立てているわけではないんでしょうけれど。
 けれども、そうだな、少なくともそれ以外は自由なんですよ。

 しなくてはいけないこと、なんてのはどこにもなくて、「した方がよいこと」というのだって、他の人の考える生き方がその辺に転がっているだけで別に中谷さんがそれに準えて行動する必要はない。

 確かに周囲に合わせる処世術は持つべきですけど、それに振り回され過ぎるのは考えもの。

 メリットとか、考え出したらキリがない。ライフワークと生活を営むことは、日々を生きるためにお金を稼ぐ方法は、分けたっていい。というか、分けなければ片方が折れたときにダメージが大きくなってしまうんじゃないかなー。

 ということは水曜日にもお話したので、今更、なんでしょうなー。

 以下エロゲネタとか。
 本当のことをいうと僕は鈴平ひろさんだけでなくちゃんと西又葵大先生も“嫌いではない”わけで、王雀孫氏なんかにも超絶期待を懸けているわけなんですよ。

 だから某完全版の俺翼の発売とか楽しみですし、日野ちゃまがえげつな台詞を喋ることを想うだけで心が躍ります!!

 ただ、なんというか、その。

 「今年はあんまりゲーム買わないだろうなー」とか思ってはいたんですが、どうも、ね。ひなきんBOXを買ったのにもう一個恋する乙女式を買うかAmazonで買っちゃったので通販特典がね、その、ね!とか、むしろ蟲も集めちゃうかとかせんとなー。
 他にも天空を貫いたり(ドリルでなく)、未知数の生を味わってみたり、闘技場的なところでひたすら戦ってみたり、生徒会で魔王でクルクルしてみたり、空を求めてみたり、雨が降っていたので傘をさしてみたり、少女を囲ってみたりする用があるですよ。や、たぶん後ろ二つは今年中ではないんでしょうけれどもねっ。

 よって俺翼はむしろ延期して欲しい。

 あとはそうだな。そういえば、仏蘭西少女はどうも、設定的には女郎蜘蛛と深い係わりがあるらしく、「蝶子はメインヒロインに違いない」とか的外れもいいとこだったっぽい。

 なので仕方なく女郎蜘蛛を遊ばなければいけない予感がするですよ。あ、飽くまで仕方なくね!仕方なくっ。

 というわけで、さくらさくらも延期して欲しい(関係ない)

 エロゲオタとしてはやたらと不吉な願いを書いてしまいましたが、こういう気持ち、エロゲオタだからこそ分かってくれるよね(・ω・)?

 毎日がM!は……うーん、これを買うなら旧作を集めるかな。