携帯投稿:アレルヤはもう逃げられない

 戦闘を行うために作られた、“殺人を受け入れられるための人格”であるところのハレルヤは喪われた。

 彼は、彼の意志で銃を取り、引き金を引かなければならない。
 本当はこれまでも、そうだったわけではあるけれど、さ。

 ハレルヤだけでなくヴェーダという“神”を失くした後で、覚悟が試されている。生き様が問われている。しかし、スメラギさんと酒を呑んでるのってこいつだけよね。
 フラグ、というよりは、酒は現実逃避の象徴なのかな。や、溺れてしまうスメラギさんはともかく、適度に休息が取れる、張り詰め過ぎてはいない、という意味が妥当かな。

 あ、矢尾さんが塩沢さんみたいなボジションに。んで、ブシドーかー。マシュマーとは、似ているようで、違っているよねー。

 ルイスが、MA開発に投資して、その見返りに“ガンダムに復讐できる”立場を手に入れたのかね。