雑記とか その79「ネタがないと妄言しか書くことないや」

 伯爵と妖精が面白いらしい。あとスキップ・ビートも実は悪くないらしい。最初から見切っちゃっててごめんなさい。

 感想をまったく書いてないんですが、いわゆる女性向けでも純情ロマンチカ2なんかは普通に視聴しているんですけどねぇ。こちらは普通に同性愛ものとして見るよりもどのカップリングも片方を女性として見てもそう問題なく見れちゃうのが、実は何よりの問題であり利点、なのだろなー、と思っております。けれどもナンセンスでリアリティに欠ける方がギャグとして面白いし、敢えて曖昧な設定としておくことで受け手側の想像力に任せる部分もあって(本作は思いっきり性描写がありますが)、そこがウケてるんでないかな。

 正直、過程をある程度すっ飛ばしていて丁寧さには欠けるんですが、恋愛ものとしては一面ではとても誠実な話運びなんですよね。

 僕としては、たとえば小泉くんがハルヒのことを好きで、でも手を出すのはキョンで……的なBLこそを求めているのですが、あんまりそういうのはないのよね。で、結局繰り返される行為によって情が育まれちゃって小泉くん的にもキョンから離れ難い、みたいな(男性向けNTRのうち、「ライバルキャラに主人公の恋人の女性が寝取られた!」というお話は、半ばこの心理が働いているのだと思う。この場合、本当はライバルくんは主人公の恋人ちゃんではなく、主人公そのものに強い執着を抱いているのだと思うのよ。「同性愛を様々な葛藤の末捻じ曲げたのがNTRなのだ」とまでは言わないけれど、その逆がもっとあってもいいと思うよ!)。

【汽車】(>>Delta)
 ……首都圏ではお年寄りですら電車としか言ってない気がします。

 で、でも僕の視野が狭いだけで本当のところはわかりませんけどね!!