雑記とか その88「そういうわけでオフ会から帰還」

 楽しかった。面白かった。暖かかった。

 改めていい人たちばかりで素敵な一日でしたよー。

■牛丼食べてから来ました
 あの店に食事的なものは何も期待していなかったため、ほとんど食わず仕舞い。これでいいのだ。

 ちょいちょいお話したりしなかったり。席割りは思い返すとあれでよかったかな、という感じ。毎年たこやきさんやCON$さんと別卓になるのは仕様なのかしら、とも思いつつ、なんだかんだで後で話せたのはよかった。本当によかった。

 それにしても○○○さんと個人的にお会いしたというトール鉄さんは羨ましい限りですよ、ええ。むしろ恨めしい+疚しい的な感情が沸々と。……本人歌えること知っているのは、実はレア人種なのではないかと思うですよ。
 エターナルメロディよりも悠久幻想曲派の僕でした。シリーズではセカンドアルバムが一番かな。

 ……今更ながらに、みんな自己紹介的なことをしなかったのは難点だったと思うんだ、サトシアキラさんの参加的に考えて(サトシアキラさんは初参加でしたので)。


■ぴよさんはあとキラ☆キラを歌っていましたよ!
 酒井ミキオさんのWonderful Lifeは本当に名曲だと思った。

 プレパレートの歌詞は亜美でも大河でもなく真ヒロイン。バニラソルトも真ヒロイン。お、これはアニメ版来たね来てるねやってくれるよね!!
 とかなんとか話した記憶があるような、ないような。

 僕の方は風邪気味で鼻が詰まっててあんまり声が出なかったのですが(言い訳)、某糞ったれな曲とか某D.C.ガンダムとか(今適当に命名)は何故か出た。きっと腹式呼吸のお陰だね!milktubの入ってないカラオケはカラオケじゃないよね!(イミフ

 ぱにっくぽにーと席を交代しても少し石田麦さんとお話していればよかったかなー、なんてことをぼんやり考えたり考えなかったり。
 ……テーマ曲ごとに作品語りをしたかったのですが、高難易度過ぎました。

 あ、音痴度で言えば僕の方が上だと思うんですが、どうでしょうか。