携帯投稿:若い頃のかないみかはやっぱり最高じゃないかとたまに思う

 昨年大晦日と元旦の間ぐらいに某文化放送のラジオに生電話出演をされていた山寺さんは無闇矢鱈と痛ましかったなあ('A`)

 どうも、僕はたぶんきっと、元気なのではないかと思います。
 たぶん、土曜朝~日曜昼ぐらいでとらドラ!についてちょろちょろ書いたり(竜児は“対等”な立場で誰かを想うことが大事であって、大河の真摯な気持ちを1巻においてふたりで蹴り飛ばした“電柱”にしてはいけないよとかとか)、WA感想を書いたり(なんかむしろ冬弥なんかよりも美咲さんの方が吉行的だよね、悪魔的な女性という意味で)、したいです。いや、します!(断定)

 対等であるということは、お互いがお互いの支配下にあるということでは、共依存ではないんでないかな。「自分がよりよいと思う方向へ誰かを導く」というのは、行き過ぎるとエゴの押し付けになっちゃって、でもそれをやらないわけにもいかなくて。
 小さく“わたし”を渡して、同じ分だけ誰かを受け入れる、ということでよいのじゃないかな。

 関わりを持った段階で引き受けるべき責任、というものも、あると思う。だから、それは応じられる分だけ行うべきで、そうじゃないと破綻しちゃうんでないかなー。