あと10分で家を出る

・超ありがとうございます

 えーっとなるほど

アメリアはPSP版で、新登場のキャラクター、そして新規ルートのメインヒロインなんです!!


 よし、買うか

 というわけで、僕がさりげなく応援していたグローランサーシリーズ。
 処女作(はラングリッサーだよね、という微妙なツッコミは野暮)がリメイクされるとのことでほんのり期待していたのですが、新ヒロインは田村ゆかりさんだそうで、新主題歌まで歌っちゃうそうです。いたずら黒うさぎのCMでガンガン流れているアレ。

 なんつーか、まさに僕のためにあつらえたかのようです。
 高田慎二郎×葉月陽コンビがメガテンシリーズに浮気していたのでもうすっかり諦め気分でしたが、これはなかなかどうして嬉しい。……5とか6とかが微妙だったので、一度初心に立ち返っていただく、という意味も含めて。

 基本は義妹がメインヒロインで相棒の妖精@豊口めぐみが真ヒロインの作品ではありますが、はてさて、どうなっているのやら~。

 そういうわけでこれを機に今までは我が家に一台しかなかったPSP(必要に応じて兄に借りてた)が二台になりました。自分専用機が出来たので浮かれて僕もロックマンとか買っちゃった、バリューパックが2000円だったし。

 あとガンダム万歳とかそれが世界の選択である的なエヴァとかデビルサマナーとかあやかしびととかマナケミアとかを、ペルソナとグローランサーまでの繋ぎとして買ったような記憶があります。絶対今年中には終わらない。……ガンガン移植されていたメモオフとかループものシリーズとかは、あやかしびと美少女ゲーム(というかADVというか)がどんな感触になるのか確かめてから手を出そうかと。