携帯投稿:FFとドラクエをやらないひとは非国民

 メガテンもやってないとかね!

 じゃあアクションはというと、ロックマンは無理。アーマード・コアも無理。でもゼルダカービィはOK。

 ……僕は僕で偏っているのはわかっているつもりではありましたが、日本はゲーマー国家だと信じていましたよ('A`)

 グローランサーの話を振ったらラングリッサーの話を返して来るとか、悠久幻想曲の話を振ったらエターナルメロディの話を返して来るとか、精霊召喚や火魅子伝~恋解~の話が素で通じるとか、そういうのまでは求めていないんですけどねー。64の007ゴールデンアイぐらいは、ねー?

 そのくせ微妙にマイナーなRPGは大好きだったりして、むつかしい。そして任天堂はやはり偉大。