Eee PCを買った

 某トール鉄さんと同じ1000HAE、ご存知ヤマダモデル。中谷さんのHEとは違います。
 巷では1000HX改じゃねーの的な噂もあるようですが、僕の場合は身軽なエロゲ専用機が欲しかっただけなので必要十分なマシンです。

 プリインストールされているオフィスソフトがWindowsオフィスじゃないのが不安でしたが、すたーなんちゃらでも十分いけそう。なんでも、オープンオフィスの製品版だとか。

 ちょうどWindowsオフィスのアクセスが欲しかった身としては、データベース管理ソフトが入っていたのは素直に嬉しい。

 とりあえずまー、エロゲをやる分には問題ありません。
 アスペクト比的な問題でフルスクリーン表示しか出来ないし、若干横長表示に見えるような気もしますけど、僕としては問題の範囲外。

 とはいえ、おそらく3Dゲームは難しいでしょう。起動は出来てもスムーズに動かないとか、たまに落ちるとか、あり得そう。

 そんな感じです。・・・・・・仏蘭西少女よりスマガを進めているのはきっと気のせい。