アニメとか観ているよ

 以下格納。 ・ttt
 僕が気になるのは、過去かな。

 アルサルの前世的なひとはアロウンと親友。リアンノンの前世的なひとは、アロウンを想っていたっぽい。

 はて?しかし、何故、このふたりの生まれ変わりがゲール族の、しかもプリムの直系から現れたのか。

 いや、アルサルはわかる。血の繋がりだよね。しかし、しかしリアンノンはどうなのじゃろ。

 まさか、彼女の前世的なひとは本当はアロウンが好きなのだけれど、プリムと添い遂げた的なアレなのだろうか。そして、プリムも彼女の本当の気持ちに気づいてこそいたけれど、でも・・・・・・的な。

 なんかこー、現在より過去のが気になります。

 次回、アロウン様の録音ボイスによる過去語り回ですか。一気に全部回想で見せるのではなく、こうやってちみっこく、何回かに分けて説明するのは、現代に焦点を当てる続けるという意味ではうまいのかな。

 アニメだとあまり思いつかないけれど、漫画だと過去回想に入ったらかなり長い期間現代まで戻ってこない作品も多し

 あとこー、デキムスお前いつの間に寝返ったん?降伏って、そういう意味じゃないだろう?ん?


・プリンセス・ラバー
 悪ノリ温泉回。満載のツッコミどころを突っ込むもよし、ボケを受け入れるもよしで、とにかくアホな回でした。

「俺はラッキースケベだ!!だから許されるに違いない」

 は、プリンセス・ラバーじゃないアニメでもっとアホなキャラに言わせたい台詞だよなと思いつつ、いやいや典型的な萌えアニメ主人公に言わせたから価値があるのかな、とも。

 そういうわけで、僕としては哲平×メイド派。
 他はなんかこー、「哲平のお陰で変われたから大丈夫!」みたいなノリでいいじゃないですか。

 外人さんふたりなどは、それぞれが抱える問題の逃避先に哲平がいる、と見えてしまう。
 あとはまー、哲平が欲しいのではなく、パヤパヤ的な意味でふたりは両想いで、だからこそ哲平に固執するのでしょ。

 そういうことを考えると、ある程度哲平のことを受け入れられそうなメイドかなと。ちうか、他の女の子を選んでもどうせメイドとは浮気しちゃう気がする。であれば、最初っから本命に据えた方が健全なんじゃないかなあ。

シャングリ・ラ
 ドゥオモが焼けたところで、あまり感慨がない('A`)

 ミィコ、武彦のシーンのがショックだったのはまあ当然としても、秋葉原の爺どもがここで消えたことのがドゥオモ焼失よりもショック('A`)

 結局炭素市場のシステムが理解できていないので、メデューサが暴走し出してもよくわからない('A`)

 ちゅーか、メデューサの怖いところは、炭素市場を自由自在に操ることでなく、超絶ハッキング能力の方なのだよね。

 とすると、電子の魔王的な存在になって「今まで俺を苦しめてきた人間どもを滅ぼすぜ」とかになっちゃうのじゃろか。よーわからん。「他を省みずに進むだけ進んでいった文明が、人間に牙を剥く」とかってのが本作のテーマなのだろか。おそらく、そうではないと、思うのだけれども。百聞は一見に如かずあたりだよね、本当は。

 ますます混迷の色を帯びてきましたが、果たしてどうなることやら。

獄・さよなら絶望先生
 角を増やせば角が立たない。生徒ひとりと関係を持つから角が立つのだ。だから、より多くの生徒と、一度に関係を持てば角が増えて、徐々に円形になり、角が立たなくなるはず・・・・・・ネギ先生イジリ乙!

 そういえば、ネギま!?もシャフトだよね☆