先日あるひとから「最近のまぬけづらさんからはもうブロガーの香りを感じない」と言われてしまいました(^q^)

 ひさびさの更新。

 何故更新していなかったのか。

 忙しいからか。

 否。

 確かにそこそこ忙しい毎日を送っていますが、しかしそれは十人並みであり、別にブログが書けないというほどでもないんですよ!!

 長らくキーボード打ちたくない病を患っていました><

 こ、Cowaさん(最近やたらと更新している裏切り者)もキーボード打ちたくない病が持病だから、許されるよね?よね?

 で、ブログの代わりに何をやっていたかというと、Twitterです。ほぼ毎日何かしらつぶやいているのです。ブログの代替行為かというとまた違うのですが、アウトプットだけはしているのです。
(あ、全然関係ないですけどこの前石田麦さんが「アウトプットしかしない人間はいちいち発言を吟味しておらず、中身のないことばかり言っている。大変遺憾である」といったお話をされていました。ん?あれあれ?えー……っと('A`)?)


 基本的に知らないひとからフォローされても即行でブロックしてしまいますが、もし万が一「浪漫倶楽部更新していないけどまぬけづらはなにしているの?」と気になさる奇特な方がいらっしゃればTwitterでも見てくださいな。

・ゲーム@コンシューマ
 飽きっぽい僕はポケモンSSを放置して真・女神転生 STRANGE JOURNEYを進めています。まだまだボーティーズです。マメダヌキを狩ったりウプにムドられたりタケミナカタから残月クリティカル一撃死を食らったりする奇妙な冒険旅を楽しんでいます。

 お気に入りはウプ。
 合体事故で出来てしまい、吸魔・回復ブースタ・ディアラマが目玉の仲魔です。基本スペックは低いはずなのですが、吸魔持ちの回復役であるだけで重宝しています。
 若干気持ち悪いグラフィックも今ではずいぶん慣れて、むしろ可愛いくらいに思えてきました。あんまり強くないけど、主人公と同じくスタンスがニュートラルなのも外せない理由のひとつです。

・ゲーム@エロゲ
 凄く飽きっぽい僕はスマガの沖ルートを進めています。色々なものを吹っ切ってテキストが頭に入ったら音声は飛ばすようにしたので進行スピードが上がっています。上条さんうんこマンが喉壊しそうなほどの“張り”台詞を読んでいるのに飛ばしてしまうと、無性に罪悪感を抱くのですが、それでも「積んでおく」よりはマシだろうのでこれしかないと思っています。

 ごめん、ごめんね上条さんうんこマン><

 あ、うんこマンと言えばポケモンSSでワニノコにうんこマンという名前を与えました。立派にうんこマンしています。かちかちになったらやわらかの手助けしてあげられるかというと、そうではないんですけどね(やってやれないこともなさそうなのですが、ひとりふたりの力ではちょっと難しいのです)

・アニメ
 『WHITE ALBUM』と『とある科学の超電磁砲』だけ視聴を続けています。いいのかこれで。
 『君に届け』はもっとドロドロが渦巻いていればよかったのになー。

・オフ会
 なんか今年はやたらひとに会っている気がします。
 中谷さん絡みは正月に始まりコミケ時以外にもぼちぼちですし、今年もなちゅらるさんと会っちゃったし、なぜか僕幹事でTwitter界隈でもやっちゃいましたし、どういうことだろう。いやよく考えると中谷さん絡みが多いのか、だからそう感じるのか、納得。

 それぞれで「帰ったらブログのネタにしますよ!」とか言っているのですが、実際にはブログに載せられないような、というか、載せるまでもないようなネタが多くてどうにもこうにも。だって身内ネタとか書き連ねてもどうしようもないじゃないですか!!(ぉ


 そんな感じです。
 というわけで、最近カスパさんに反応していないのは読んでいないからではないのです。キーボード打ちたくない病のせいなのです。いやTwitterが悪い。あれがいけない。僕は悪くない。ものぐさじゃない。