ガンダムUCがおもしろいです

 ROBOT魂ユニコーンガンダムとかクロスボーンガンダムとか買っちゃいました。これはよくない傾向で、何故かと言うと、際限が無いから。でも、少なくともクロスボーンガンダムX-3は買おう。あと、クシャトリヤはプラモデルでしか出ていないのかな。なんかもう箱を開けたらすぐに遊べる完成品であるところの可動フィギュアとかでなく、プラモデルでいいような気もしますけどね。少年の心を取り戻す!

 そして、ほんのりいわゆる美少女フィギュアに手を出してみました。これがあんまり面白くない。可動フィギュアはまだ遊べるんですが、動かないのはむつかしい。

 よっぽど好きな作品で、よっぽど好きなキャラクターならいいのですが、「そこそこ好きな作品のそこそこ好きなキャラクター」じゃ全然心が揺さぶられない。たぶん僕が購入したものは出来がいい方で、それはわかるのですが、うーん、という感じ。うーん。

 あ、でも戦国ランスverのシィルちゃんだけは当たりでした。ランスくんないのかな。あと、早雲とかたぬーとか信長とかないのかな。
 シィルちゃんはなんか、凄い。うん。癒されるというか、元気が出るというか、安心するというか、とにかく凄い。俺こんなに好きだったのか、とか思った。あんまり好きじゃないと思っていたのだけれど、実はそうでもなかったのかも、と思った。


■最近のお仕事とか
 なんかねー。いろいろあるみたい。配置転換とか、あるみたい。
 この一年でキャッチボールし続けた上に出来上がった人間関係。これはそれほど悪くないと思っているのですが、職場環境とか仕事内容がどうなのかな、と思ってきています。どうなのかな。贅沢言ってんのかも、とも思うし。

■ゲームとか
 iPhoneアプリとか、mixiアプリとかしかやってないかも。やべえ。TapDefensとかブラウザ三国志とかやっとるよ。
 iPhone版のメモオフとか気になってきたよ。きたよ。

【困っている人を支えてあげるということ】(>>Delta)

 経験したことないことは、わからない。わからないから、切り捨てちゃうのか。それとも想像力を働かせるか。

 付き合い易いひとを選べるときは選んで、選べないときはまー、その、距離を置いたりするしかないですよねー……。

【研究室の仲間だと思っていた】(>>Delta)
 言葉でどうだろうと、実際には期待した通りに動いてくれているのであれば、まあ、最低限の譲り合いは出きていると思うんですよね。

 心ない言葉。これは思っても口に出さない方が得なのに、敢えて言っちゃう心境は、難しい。難しいので、なんとも言えない。

 カスパさんの「許せない」と思った気持ちが間違っているとか、そういうことではなくて、たぶん尖った気持ちをぶちまけ無いと潰れちゃうひとっていると思うんですよ。でも結局それって「悪意の伝染」にしかならなくて、誰も幸せになれない。

 ついそういうことをしてしまうひとに、どうすればいいのか。そういうひとに対する助けって、なんぞや、とか思うこともあります。僕ならよっぽど生理的嫌悪感を催すとかでない限り、一緒にうまいご飯でも食べて探ってみちゃう。ダメだと思ったら単純に距離を置いちゃうだけなんですけどね。

戦国ランス シィル・プライン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)戦国ランス シィル・プライン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
販売元:壽屋
発売日:2009-08-08
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

HGUC 1/144 クシャトリヤHGUC 1/144 クシャトリヤ
販売元:バンダイ
発売日:2009-10-17
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-1ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-1
販売元:バンダイ
発売日:2009-06-27
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-2改ROBOT魂<SIDE MS> クロスボーンガンダムX-2改
販売元:バンダイ
発売日:2009-07-18
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)
販売元:バンダイ
発売日:2009-11-28
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

ROBOT魂<SIDE MS>  ユニコーンガンダム (デストロイモード)ROBOT魂<SIDE MS> ユニコーンガンダム (デストロイモード)
販売元:バンダイ
発売日:2010-02-20
クチコミを見る