とりあえず適度な更新を目指します

 ブログの書き出しってどうするんでしたっけ。Twitterに慣れ過ぎて忘れてしまいました。ぼくはもうダメです。いやTwitterが悪い。あれはよくないものです。ぼくがブログを更新しないのではなく、Twitterがぼくにブログを更新させないのです。ぼくは悪くない。

 というわけで、CASPER03さんが寂しがるので更新します。……でも、特にネタがない。

 ネタがないときはどうすればいいのでしょうか。アニメ感想とか書くべき?べき?

 秋クールのアニメはなかなか豊作だった印象があります。探偵オペラミルキィホームズしかり、おとめ妖怪ざくろしかり、海月姫しかり。
 そのなかでも「当たり」だったのはやっぱり「STARDRIVER 輝きのタクト」かなあと。感想書こうと思って諦めちゃいましたけどねー。でもやっぱりいちばん好きだしおもしろい。

 STARDRIVERは色んなところで「三角関係」がグネグネしている作品であるわけですが、つまりそれだけ各キャラクター間が情念を持って交流しているということ。同じ組織に、同じチームでも「みんな仲良く同じところを目指します」ではなくて、それぞれで違う目的を持っていて、重なる部分で協力し合っている。その方が生々しさを感じてぼくは好きですね。

 しかし、主人公のタクトくんが曲者。彼はコンプレックス塗れっぽいのに、いまだ表に出てこない。。はやく攻略されろ。

 もちろん、狐の副部長が可愛いというのも大いにありますが、それは物語の本質ではないような気がするので、まあここでは触れなくともいいよね。

 アニメの感想を書くべきなんだろうなと思うんですが、各話ごとに切り取ってなにがしか感想っぽいものをでっち上げるって、どうやるんでしたっけ。1話完結のものならまだわかるんですが、続きものでそれやるのは難しい。そこまでアニメに没入出来なくなっているのかもー、と思うと、寂しい。

 まあ、タクトに関しては特別で、基本的にTwitterでリアルタイム実況をしていて、かつ、その後に雑談しているので、なんか書くこともないのですよね~。

 今日は荻窪行ったり、国立行ったりしてました。うろうろ。