喰嶺 —零— がGyOにて一挙配信中。

 何年前のアニメでしょうか。2008年?もう6年前?

 GyOにて配信中ですよ!

 あの頃よりもさらにぼくは百合が苦手になり、本作のクレイジーサイコレズ描写には辟易ですが、それでも十分楽しめています。本質的にはヘテロだから安心して観ていられるのかも。1話からずっとテンポがよい。緊迫感が途切れなくて、捨て回がない。1クールだし中だるみしないんですね。

 自分の境遇への絶望、神楽への嫉妬と執着、飯綱とのすれ違いが彼女を人類の敵へ仕立て上げたわけですが、これ原作はどうなったんでしょう。実は読んだことがありません。もう終わっているのかな。

 今日で6話「美敵(うつくしのてき)」まで観ました。冥ねえさんかわいい。中の人、田中涼子さんだからね。この頃はこどものじかん。とかもあったね。