ボードゲームやりたい

 最近興味があるのは『エルダーサイン』。でもこれってT・RPGになるのかな?面白そう。
 いわゆる「協力型ボードゲーム」と呼ばれるものを遊んだことがありません。なんかメンコ(とかカーリング)みたいに相手の札を自分の札ではじきとばすゲームとか、交渉や競りのゲームとか争い合うものばかりですね。

 最近遊んだもので、変なルールのものだと「決められた日数の中で誰がいちばん資金を浪費できるのか?」を競う『おかしな遺言』ですね。これがなかなか頭を使います。意外とお金ってたくさん使えない。限度がある。みんなで享楽に耽ろう。

 今日はもう時間も遅いのでこの辺で。あ、今週末はカスパさんとお茶したり、某ふうがヒエン先生のフラメンコを観に行ったりします。あのめちゃおもろい小説を書く風牙先生は多芸な方で、なんとフラメンコまで踊ってしまうのです。楽しみ。