一ヶ月近く空いてしまいました。

 ちょっと空いたところで動じず更新します。今年はSUPERのろけづらなので!

キングジムのノートカバー(マグネット式)のA5サイズを買いました。
 これは2冊ノートが入るカバーで、とりあえず半額になっていた昨年10月はじまりのマンスリーダイアリーとミドリのMDノート横罫を中身にしてみました。


 TODOボードとセンタークリアファイルなる便利アイテムが入っていて、これらが細かなスケジュール管理や案件管理に役立ちそうで、買いました。先に奥さんがこれを買っていて、羨ましくなって真似したというわけです。このノートの相棒には、以前の記事でも話題にしたシグノRT1にしようと思っていたのですが、結局スタイルフィットマイスターにシグノ芯を入れて対応しました。いや、シグノRT1、よかったんですよ。顔料ゲルインク書きやすい。ペン先の首軸を覆っているラバーもかしこい。特殊な握り方をしても指が痛くならないなんて素晴らしい。これで十分戦える。……でも想像以下の書き味でした。ボールペンはどうやってもボールペン。万年筆には敵わない。そうなってくると、「なんでもいい」とまでは言わないけれど、妥協が出来るようになり、利便性をとったわけです。芯自体はどうせシグノなんだから、折角だから多色で使える方が便利だよね。

 


 ブラウンブラック、ブルーブラック、レッドを入れて使用中。なかなかかわいいやつです。でもどこかで「キャップレスまでのつなぎさ」とか考えている自分がいたりいなかったり。

 そんな感じです。あ、もしかしたらぼくそろそろパパになるかもです。まだ未確定だけれども。