子供が生まれたりしていました

子供が生まれて半年以上経ちました。そう、その影響でブログが長らく更新出来ていなかったのです!(デデン)

子供が出来ていることが分かってから、産院へ通ったり、マタニティ用品&赤ちゃん用品を揃えたり、出産に立ち会ったり、何やら色々ありました。あと、先日救急車に運ばれて入院したりしてました、ぼくが。

赤ん坊の成長は早いもので、生まれたては箱ティッシュぐらいのサイズ感だった息子さん(あ、男の子でした)が今では10キロ弱、身長も80cmくらいあります。猫ぐらいしか生体の成長を間近で見たことがなかったので(自分自身などは例外として)、人類の成長スピードに慄いています。

うちの子はハイハイの前につかまり立ちをし始めました。早熟。あと、鏡が好きです。鏡を見るとニコニコし出します。もしかしたら鏡の中で父母に抱かれている自分自身を認識していて、「ああ、自分は父母に抱っこされいてるなあ、満足だなあ」というようなことを考えているのではないかと疑っているのですが、赤ん坊の認識能力ってどうなんでしょうね。鏡の概念理解しているのかしら。どうも、鏡の中の父と隣の父を見比べてはニコニコし出すんですよね。もしかして天才なのでは?と疑っています。はじめに発した言葉は「ダー」でしたし、おそらく父であるぼくのことを呼んでいたのだと思われます。ダディを省略したのかな?天才かな????

そんな感じに生きています。元気です。