5年ぐらい記事を書いていないので近況報告

・仕事
3社目。これまででいちばんマシな仕事になったっぽい。社会保険に入っているぞ!とか、賞与が(額の多寡はともかくとして)貰えるぞ!!とかあります。

・家族
結婚して7年ぐらい経つっぽい。子供が今年で6歳になるんだけど、別に授かり婚とかではないので、だいたいそのくらいだろうと。手帳とかをきちんと見返せば正確な年月がわかるんだけど、何も見ずに書いているので曖昧な情報。自分のものではないランドセルを買うとワクワクするんだなとか「学び」を得ている毎日。

 そんな感じに割りかし平和に生きています。

 仲の良い友人がどんどこ離婚していっているのを見ると、結婚って相性だなあ。運と相性。相性は結婚前には正直わからないので賭けになっちゃうよね。ギャンブル。ぼくから見て、友人そのものには問題がないように見えたり、相手にも問題がないように見えることがあって、それでも離婚するということがある。びっくりする。