いちご100% 第三回放送観たんですよ。

……僕は録画はしていないので、昨日〈今日?〉の記憶と携帯のメモを見ながら記事を書いています。
そのメモをネタにしようと、気紛れに思い付いてしました。
なので今回はメモとそれに対する簡単な注釈を載せてみようと思います。

「中学の思い出」→真中の妄想のメモです。人通りのある廊下の往来であれはマズイですね。

「西野がいじらしい」→卒業式後、西野が駆け寄って来た時の態度が……。

「あたしの他に好きな人」→『分かってて、今まで黙ってたこの娘は良い娘』と思いつつメモ。

「中学時代の思い出」→第二ボタンを奪った場面のメモです。

パンモロ」+「わざわざ苺パンツ」→西野と会話中、何故か見せられました。何か、見せる場面を間違えちゃいませんか?

「何で俺なんか」→真中は別に悪い奴じゃないんだけど、一時に思い付きって言うかノリで行動していますよね。それが色々功を奏していますよね。

「小宮山、タイミング良すぎ」→とは言っても、別にキスとかじゃなかったのでは?

「森久保声に聴こえた」→真中少年時の声で、実際には斎賀みつきさんでした。

「胸見えてますよ」→唯登場時のツッコミです。

「パンツとかも良いんですか?」→ツッコミ2

「淳平んちに住めば良いのに」→そうすれば、唯に死角が無くなる筈でした。

「高校の下見」+「桜海学園1本」+「西野には頼めない」→真中が唯と桜海学園を見に行った時のメモです。西野に頼みに行くのも、それはそれで有りかな、とも思いました。人の気持ちって難しいので、どの様に慮ればいいのか微妙です。

「チェリベとスマギャン」→文化放送のヘビーリスナーか、鈴村&水樹ふぁんなら分かる筈です。そう言えば……って感じです。

「妹系の幼馴染キャラ」→唯のキャラを一言で纏めました。

「風呂に入ってくる」+「背中を流す」→ここで、『お約束だなぁ』と思いました。

「今更照れる仲じゃない」→どんな仲だ!とツッコミを入れたくなります。何年会っていなかったんでしたっけ?

「大胆すぎる」→これは真中の台詞か、僕の雑感か微妙です。でもまぁ、15歳で幼馴染と一緒に風呂に入るなんて大胆すぎます。今時〈昔から?〉、小学生のしずかちゃんだって石鹸や桶を投げてきますよ。

「男として見てない」→それはそれでショックだったりしますよね。

「明日には帰る」→『……会いたくなったら会いに行けば良いじゃないか』と思いながらのメモ。

「寝坊」+「また同じ布団」→……真中家のご両親が『淳平の部屋で寝なさい』とでも言ったのでしょうか?食卓の時の両親の台詞からして勘繰ってしまいました。

「本棚倒れて中身直撃」→…がんがれ男の子!と思いつつメモ。

「裸で寝た方が気持ち良い」→全然関係ないですが、僕の兄みたいです。

「パンツ」→何でここをメモしたのだろう…?まぁオチの部分です。

アンダーグラフのCM」→全く関係ありません。でも、最近は、オタクがターゲットのCDしか買えていません。……これを買うと、水樹奈々さんの新曲もゆかりんの新曲も買えないので買いません。


注釈の部分に、結構自分の雑感が入ってしまいました。これはこれで有りかな?と思いつつ終了です。