Romancing Saga -Minstrel Song-がもう直ぐ発売ですね!

PS2専用ゲームソフト『Romancing Saga -Minstrel Song-』の発売まで後、4時間弱です。
いえね?公式サイトでカウントダウンがありまして、それを言ってみました。

知っている方も大勢いらっしゃると思いますが、このゲームはSFCで発売された『Romancing Saga』のリメイク作品です。
結構長いシリーズで、SFCで1、2、3が発売され、1はワンダースワンに移植されたりしました。
その時も、多少の追加ストーリーはあったのですが、今回は、タイトルに“Minstrel Song”が付いた様に大幅なリメイクを施しているようです。

 ストーリーが同じってだけで他は全て新作といった様です。元がSFCですから勿論、声なんて無かったのですが、何と今回のMinstrel Songはフルボイスです!!まぁロマサガファン&声優ファンな僕は声付きで期待大な訳です。
 キャラクタも2Dから3Dへと変りました。これはちょっとプレイしてみなきゃ分かりません。一作目はSFC版とワンダースワン版のどちらもプレイしているので、「新鮮」に感じるか、「違和感」を感じるかは微妙です。
 システムはこれまでのサガシリーズの集大成的なモノになるそうです。
このゲームはちょっと特殊な戦闘システムなのです。

……実は今、自分で詳しく書いたたのですが、解り難かった為に公式へのリンクを貼っておきます!↓
 
    ここ!

何が言いたいんだろう?これはアレですな。

皆さんも一本どうですか?

って言いたかったのかもしれません。ではでは!! 追記↓
……いいえ違います。明日好きなゲームソフトが発売するので、
「やったぜ!嬉しいなぁこん畜生っ!!!」
みたいな気分で上の駄文を打ち始めたのです。

きっと今日は夜も眠れません。眠らずに極上生徒会を観てます!!

本当はアニメやラジオばかりではなく、ゲームや本の記事も書きたいのですが、時間がありません。ただでさえ、飛び飛びで一日4時間程度パソコンをやっているのにこれ以上はレッドラインな気がします。……通常の3倍で動きたいなぁ。