エルフェンリート 第4話の感想っぽいモノ

さて、

「他人のblogにばかり好き勝手なコメントをして、自分の記事は中々書かない」

で有名なまぬけづらです。

……取り敢えずはあらすじとも呼べない大まかな流れ↓

ナナとルーシーの戦闘→マユ乱入するも、ルーシーに吹き飛ばされ場外→ナナ優勢かと思いきや、やはりルーシーの勝利→ルーシー、ナナの両手両足を捥ぐ→蔵間室長とその仲間達乱入→蔵間室長の鉄拳によりルーシー逃走&室長達もナナを連れて撤退→室長、防衛庁長官に「7番を処分しろ」と言われ、処分する→「さよなら…パパ……」→テレビの前の涙腺緩い視聴者を泣かす。〈まぬけづらが泣いたかどうかはご想像にお任せ〉

その他の人たち↓

コウタに迫るユカ→何とか有耶無耶にするって言うか、誤魔化すコウタ→「コウタのバカ!!」→場面は変ってパン屋でパンの耳を貰ってるマユ→直後、ユカとマユ遭遇→マユは直ぐ様走り去ってしまうが、ユカパン屋のおばさん情報ではマユが『家出』or『ホームレス』と知る→ユカとニュウ、遭遇。この時はもうルーシーではなかった→また場面が変り、病院に呼ばれるコウタ→ニュウかと思いきやマユ→取り敢えず家に連れ込もうとするコウタに、特に疑いもせずついて行くマユ→コウタが家に帰るとユカとニュウが待っていた。マユはニュウを見てビビるも、「あれは変な夢」で片付ける→夕飯タイム〈ユカの手料理〉。マユは感動するが、コウタは贅沢にも「そうか?」等とふざけた事を抜かす→マユとニュウは一緒に入浴。その時ユカはコウタにマユの事を相談→コウタ、「警察に届ける前に本人に確認しよう」と言ったかと思ったら「何より、警察は信用できない!!」発言。
……やっぱり連れ込むつもりですか?
→お話をしているユカとコウタの前に素っ裸のニュウ乱入→ユカ、マユに「今日は泊まっていってね」→終了。

疑問↓

①マユって裾の長いトレーナーを着ているだけで、下は何も穿いていない様に見えるのですが、僕の気のせいですか?

②ニュウからルーシーへの人格変更は『角』が関係しているようですが、逆のルーシーからニュウへの変更も『角』ですか?

③蔵間室長の娘さんは亡くなれているそうですが、それって遠回しにルーシーを指していたのですか?ってか、コウタの父親説も浮上しましたよ?〈別に父親が『亡くなった』とは作中で語られてはいない〉

防衛庁長官が言うには、蔵間室長は『キャリア』を何人も処分しているそうですよね?じゃあ前回去勢されていた人も、実は『処分』されていたんですか?

⑤上の『大まかな流れ』では出てこないですが、今回登場の長官の息子さん。予告では、彼がルーシーに対して、口に出すの憚られるいかがわしい事をしている様に見えたのは気のせいですか?


感想↓

 コウタはヘタレの朴念仁。しかも変態の気があると思います。いや、まぁ色々と!
……ユカは尽くし過ぎだと思います。…流石は能登キャラ。
 ナナが登場から2話〈3話?〉で亡くなってしまったのは、可哀想だと思います。
↑別に、「まぬけづらは松岡由貴さんが好きだから!!」は関係なくです。
 最後に言いたいのは、ルーシー役の小林沙苗さんがこの後のエマに出ているのは正直キツイです。何か、笑いそうになってしまいます。〈役の差が激しいので〉←この〈〉は暗に小林さんを褒めている気がします。…褒めてるんですけどね、実物可愛いし!!〈関係ない〉