創世のアクエリオン・ガガガF・IZUMO 第4話の感想

創聖のアクエリオンの扱いがヒドくなりましたが、お気になさらずに!

アクエリオン→何か、出撃の時に司令がシリウスに「君は無様な姿を晒したいのかね?」とか言っていましたが、司令には敵の特性が最初から分かっていたのでしょうか?
……だったら教えてやれよ!
そう言えば、ピエールが初めてアクエリオンのヘッドになりました。…ですがケルビム兵の重力操作攻撃で転びまくり、直ぐ様合体解除。
 ここで、僕が注目したのは初めに転んだ時にピエールが他の二人に謝った事です。どこかのお兄様は「美しくない」とか言うし、アポロは他人の所為にしていた気がします。……ピエール、良い奴じゃん。
 ところで、佐藤裕美さんを声優で起用していますが、何故彼女は歌を歌っていないのですか?まぁ、どこかの歌手出の声優さんより巧いので良しとしますが勿体無いです。〈ちなみに栗林みな実さんの事ではないです〉
ガガガF→きちんと世界観説明とかしていないので、前作を知らない方の評判がすこぶる悪いです。OVAの再編集版なのですが、最初の方は完全新作にして、説明に回した方が良かったのかも知れませんね。
では感想です↓
てかベターマンかよ!
先週の予告から嫌な予感はしていましたが……ここで僕も置いてけぼりにされました。少しだけblogを回ってみると、どうやら『ガオガイガー』は制作スタッフだけでなく、世界観も『ベターマン』と同じらしいです。
……ビックリしましたよ。
ベターマンは小学生の時に観ていた深夜アニメですが、ぶっちゃけ内容のほとんどは頭から飛んでます。
覚えている内容↓
子安武人のキャラは目玉の付いた実を食べて化け物に変身する。主人公。
②主人公には妹〈C.V.氷上恭子〉が居て、幼馴染のメガネ少年〈C.V.山口勝平〉と一緒に人型ロボットに乗っている。
③同型機に、皆口裕子三木眞一郎のキャラが乗っている。最終回で皆口裕子のキャラの暴走で二人とも死亡。
桑島法子がメガネ研究者の役で出演。……麻薬入り〈?〉の芋虫を「おいしい…おいしいっ!」とか言いながら食っていたシーンが印象的。
⑤『歌手出の声優』こと岩男潤子の役がいて、変な機械に縛り付けられ叫び声を上げながら予言をしていました。この頃の岩男さんは巧かったと思います。
きしめん
だけです。
ま、まぁ前作は観てるしベターマンも断片的に覚えているので何とかなるでしょう。
 某双子ロボット〈女性型〉に注目して観ているのは、内緒です!!


IZUMO→観ている人の少なそうなアニメ。CMに出てくるΦなる・あぷろーちが好きでした。
……女性キャラの内、確実に何人かはいらないキャラです。
ですが、まぁ、僕は好きです。このB級とも言えないC級具合が何とも言えないです。小枝さんの歌も古っぽくて好きですし。