極上生徒会 第7話 『おせっかいが好き』の感想です。

 関係ないですけど、「おねがい☆ティーチャー」の5話~6話をスカパーでHDレコーダに録画しました。……ビデオに全話入っているのですけどね~。〈ツインズは未見〉

 さて、今回の極上は、「おせっかい」でした。〈これだけで分かるはずも無い〉
りの→4話の感想でも言った気がしますけど、本当に良い娘ですね~。見習いたいぐらいですわ。

奏会長→どうしようもないおせっかいが好きらしいです。……そんな奏会長が好きです。

和泉香→今回はかなり役立たずな香。……殴るのはダメですよ?

まゆら→今回のメインなはずですが、あんまりメインじゃなかった気がします。今回の一件で、「実は漢前」と「優しい先輩」の属性が判明して〈後者は元々か〉、まぬけづら的好感度がググっ上がりました。

奈々穂→今回は彼女主導で色々やっていましたが、指揮は久遠さんに任せた方が良かったかも。……もはや天然なのか?ボケキャラなのかっ!!??

銀河久遠→説得にしても、色仕掛けにしても、彼女に任せれば良かったのでは?てか、隠密担当の副会長さん。……隠密、奏会長に使われてますよ?同意の上ですか?

琴葉→ちゃんとスタッフロールのキャスト欄に名前がありました。ですが、「携帯の声」とは別人の様です。まだ引っ張るのですか、最後の隠密は。……所謂、ダウナー系のキャラなのでしょうか?まだ良く分からないキャラデす。

れいん→……遊撃って、手が早いんですね。まぁその、何て言うかな。そのままで十分だ、とか言っておきます。

小百合→エヘン虫を飛ばしちゃあいけません。……よく考えたら、1番手が早そうなのに、木刀で叩いたり〈斬ったり?〉とかしませんでした。…きっとショックだったのでしょう。まぬけづらならあの色仕掛けでまず間違いなくついて行きますが。〈小百合だから〉

聖奈さん→サングラス掛けるだけで変装してるツモリなのは、GJです。……ポジションが某ラクスと同じっぽいですよね~。〈実は今気付いた〉

シンディ→モジモジ。……モジモジ。……………。

個人的には、四門さんに「好きだよ、○○○」とか言って欲しかったです。〈だって小西さんだし…〉

キャラランキング↓

1位 奏会長  最早、不動なのか?
2位 まゆら  何か普通に。
3位 小百合  眼鏡っ娘だから。…いや、何か萌えます。