ちょっと小ネタ。

 フタコイ オルタナティブ 第7話「双葉恋太郎最初の事件」ネタ

 作中、恋太郎が一人でウジウジしている場面でラジオが掛かっていますよね?そのラジオにリクエスト曲が掛かっていましたよね?その曲はイントロしか掛かりませんでしたが、

 堀江由衣さんの「エンジェル恋をした」ではありませんでしたか?

 まぬけづらの気の所為っぽいですが、まぬけづらは激しく反応してしまいました。


 東京魔人學園ネタ

 比良坂沙夜役が吉住梢さんだと最近知りました。〈何年前のゲームだか〉


 びん・かんドクロちゃんねるネタ

 おかゆ先生はラジオに出ていないのに、かなりイジられています。
 おかゆ先生は清水愛さんと植田佳奈さんと今度焼肉に行くらしい。
 おかゆ先生が電話で出て、「誰なの~?」は引くそうです。
 おかゆ先生は本になりたいそうです。
 おかゆ先生は「坂本ちゃん」みたいだそうです。
 おかゆ先生の話から、「マスメディアとは何であるか」へとチョロっと向かいました。
 おかゆ先生を待ち望んでいる方が沢山居るそうです。
 おかゆ先生、「子犬物語だよドクロちゃん」だそうですね。
 おかゆ先生、このラジオは番組中に打ち合わせしちゃっていますよ?早く帰って来て下さい。〈実はそういうの好きですが〉

 続きますが、サッカーは欧州チャンピオンズリーグ・決勝のネタバレがあります。お気を付けて!!
 UEFAチャンピオンズ・リーグ 決勝戦ネタ↓〈ネタバレ有り〉

 ミランリヴァプール。前半はミランが3-0で優勢。誰もが「これはミランが取ったな」かと思った事でしょう。ですがリヴァプールは後半、圧倒的な劣勢の中、猛烈な反撃で立て続けに3点を返しました。リヴァプールサポーターは大興奮ですよ!!
 最終的にはPK戦に持ち込み、デュデクが頑張り〈ピルロも止めた〉、見事にリヴァプールが勝利しました。来年はチャンピオンズ・リーグに出られませんけどねっ!!
 ちなみに今回の決勝はトルコの古都・イスタンブールで開催されました。ところで、トルコがEUに入るには後、どれぐらいの時間がかかるのでしょうかね~?