ブラック・ラグーン4巻読みました。

ブラック・ラグーン 4 (4)

 この作品はノワールであるノワールであるのは分かっていたことなのですが、今回の巻は何だかやるせなかったですね。あ、いやタケナカの方じゃないですよ?雪緒の方です。
2巻のあの兄姉(←間違ってない)の時も思ったのですが、どうしたってやるせなくなってきます。

 個人的に、雪緒の様なキャラは幸せになって欲しいのですが、ノワールと言う作品ジャンルで「普通の幸せ」って望めないじゃないですか。そこに僅かな救いすらも無い場合も多い。

  ……ふぅぅぅううう~(深い溜息)。

って、何だかFateの桜と被りますね、雪緒さん。いや、設定とかじゃなくてキャラの性質って言うのか。(「性格」とはちょっと違う気もするし)