種死最終回予想(いい加減)

ディアッカが真の敵に気付き、ラクスを討つ。その際、イザークアスランを惑わすキラと一騎討ち→負ける。それを見たアスランがキラと同士討ち。
ディアッカ、虎戦で死にそうになるもミリアリアラクスが倒して万事解決。…ごめん適当。カガリが完全平和主義を打ち出して地球圏代表になる。

②今まで目立ってなかったさサイがキラの前に現われて、
「お前を笑いにきたんだよ」
遂にガンダム以外のサンライズ作品もインスパイア。

③ムウが「人間の闘争本能が(ry」と暴れだして、お兄ちゃんがどうのこうの言い出す。

④シンがルナと木星開発の巨大宇宙船に乗る。宇宙港でラクスと実は生きていたマユがこそこそお見送り。

⑤議長を倒して、ラクスが全世界に「議長の『行動』は間違ってたけど『想い』は間違ってなかった」と洗脳電波発信。きっと「蹉いても立ち上がれるのが人なのだ」的なことを言って大団円。
こんなエンドは嫌だ
……ムウは火消しのウインドになるw