インターネット接続が出来ません

理由を探るためにパソコンをイジったら何故かCPU使用率が100%になっていました。これが原因かな?とも思いましたが、インターネットエクスプローラ、アウトルック(メーラー)、ウインドウズメッセンジャー(勿論MSNと互換性あり)などのインターネット回線を使用するプログラムの起動時にエラーが出るだけでその他のプログラムは普通に起動出来るんですよ。

たとえばワードプロセッサ、たとえばメディアプレイヤー、たとえばPCゲーム。これらは普通に起動出来ました。
う~ん、ウィルスか何かなのかなー。一応ウィルスチェックをしてみましたけどノートン先生は異常なしを訴えているんですよね。ノートン先生のチェックを潜り抜けてきたウィルスがあるのか、もっと分かり易い機械的な故障なのか。

「CPU使用率が100%になってしまう故障」と「回線が断たれてしまっている故障」は別問題なのかも知れませんね。あ、ちなみにこれは携帯投稿ですよ。てな訳で記事投稿はしますけど、

暫らくコメントレスが出来ませんorz

むぅコメントのやり取りがうちのメインコンテンツなのになー…。