ソルティレイは

 またぞろ期待外れっぽいですね。これならまぬけづらの大好きな刑事ナッシュ・ブリッジスでも観てた方が良いのかも。え?24?あんなんよりも刑事ナッシュ・ブリッジスですYO!

期待してたネタをやってくれないのが大きな不満な訳ですが、それを取っ払って考えても古くさいネタを幾つか混ぜ込んで『萌え』を強調している様にしか見えません。確かこの枠は『大人の童話』がテーマなんでしたっけ?『大人の童話』シリーズ前作のスピードグラファーノワール(某アニメに非ず)に成り切れなかった感のある作品でした。今回も『~に成り切れない』作品になるのでしょうか。今のところは『萌えアニメに成り切れない』の可能性が高いのかな。いや待て、ハードボイルドの皮を被ったホームコメディとか?……ハードボイルド感は1話目にしかなかったけど。