2005年度 まぬけづらの「今年読んだ漫画ベスト5」


第1位『足洗い邸の住人たち。』4巻

 この漫画がマイナなのかメジャーなのかはよく分からないのですが、兎に角妖怪、精霊、神様、もんすたぁの百鬼夜行です。うん、この説明できっと間違ってない!

常に前だけを向いている様な住人たちの中で、一人、主人公だけが異質。どうも、彼の心の奥底は後ろ向きオンリーっぽいんですけど、ただネガティブな奴ってだけではない様子。これからがとっても気になる漫画なんですけど、この前連載誌を読んだらタイトルが「足洗い邸の神々。」になっていました。やけに壮大になった感があったり、オルツィの弟(?)が出ていたりしてびっくらこきましたってばよ。……5巻買いに行かねば。


第2位トライガンマキシマム 9-10巻

 どうして2巻一緒かって言うと、2巻同時発売だったからなのです。……あ、いやだってね?ウルフウッドが遂に地に膝をついてしまったのですYO!


あ、ちょ続きは更新予定。うん、更新予定。