GPO白の章 烈火強いよ烈火

昨日の「電車から~」は消して、突撃兵についてだけ書きます。自分はデータ不足ですので、滅多なことは言わない方がいいと思いまして。

 まぬけづらのプレイヤーキャラは中盤からずっとこの兵科でした。
98式警戒車の使える偵察兵のままでも良かったんですが、部下の歩兵に死亡者が出てしまったので部下全員を車両に乗せて代わりに自分が突撃兵に。
単なる車両不足で成った兵科でしたが、意外に強力な兵科で驚きました。終盤は自機だけで大型だろうが飛行してようが、コボルト〈こいつはすばしっこく、一匹倒す間にGデーモンも一匹倒せます〉以外は楽勝で倒せます。

しかも別に強力な火器なんて要らず、70式軽機関銃と69式突撃銃があればそれだけで充分です。

やり方はとっても簡単。ウォードレス・烈火に強化改造施して敵陣のど真ん中に突撃するだけ!
単機でもそれなりに活躍できますが、やっぱり偵察兵と同じで味方と連携することで大活躍できます。

友軍と部下が敵幻獣と正面からやりあっている中、自分だけ後ろに回り込んでバカスカ撃ってください。こまめな補給が肝要で、補給車は大打撃を受ける様に思えますが大方の幻獣は自分を攻撃してくる相手を優先して攻撃します。攻撃を受けていない奴は近場の味方を攻撃しますが、正面から撃ち合っているならまず大丈夫。

戦術はこれだけ。ロケットやレーザーは見た目派手だし、その華やかさに見合って強力ですが、いかんせん携行弾数は少ないわ本体も弾も高いわコストパフォーマンスが悪いです。

強力な火器を使用しなかった理由はこれだけでなく、まぬけづらは烈火を改造しつつ、部下に光焔号や栄光号などの最強装備を支給しつつでしたので、軽機関銃以上の装備を陳情する余裕がなかったというのもありますがw


ソックスハンター
 民間人・子供に話を聞いてから教室のロッカー〈自動情報収集セルが入っていたところ〉を調べるとヒントのメモが。面倒だったので放置。

黄金のインゴット
 市街地の左のアーケード。カラオケ屋周辺。確か、50万か500万です。まぬけづらは聖銃のレプリカなんぞ買わずに弾薬とステータスUPアイテムに注ぎ込みました。