2月20日の雑記。

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部
 第2回放送。やっぱり、後藤さんが面白いです。亀の甲より年の功って本当ですよね。茅原さんの有紀は浅野真澄さんがたまにやる小芝居に似ていたり、有紀のコーナー自体が茅原さんの某ラジオ番組の某コーナーに酷似していたりますが、まぁまぁまぁまぁ面白い、ですよ?
 平野さんはどうなんだろ?う~ん、まぁ人気は出そう。

魔界戦記ディスガイア2
 日本一ソフトのゲームはマールシリーズとラ・ピュセルしかやっていないまぬけづら。ディスガイアファントムブレイブも気になってはいたんですけどねー。
「箱入りのお嬢様」「ツンデレ〈に違いない〉」「C.V.田村のゆかりん」の三種の神器を揃えたヒロインが強敵。
 S・RPGとしての完成度も高そうで面白そう。シナリオは……まずまずに見えます。

ギャラクシーエンジェルⅡ
 今のところ、切る候補の筆頭。今回はパイロットが主人公みたいだけど、戦術パートがなくなって3Dシューティング風になるのかな。だとすると、回復・補給が面倒そう。

GPO 緑の章~狼と彼の少年~
 まぁ白の章でSランククリアした後に買えばいいかな、と思います。でなければ話が繋がらないだろうし。青の厚志出す前に緑は買えんよ!あ、白の章の隠しキャラに速水がいるんですよ。GPMのヒロインの。

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
 デビルサマナーと言ったら身体を乗っ取ったり乗っ取られたりが「お約束」。今回も誰かが……ってことはあるんですかね。
ACTになることで、戦闘に臨場感が出そう。マグネタイトの扱いとか、同時召喚できる仲魔の数とかが気になるところ。

機動戦士ガンダム クライマックスUC
 めぐりあい宇宙のシステム的な続編と言った感じ?まぁ育成パートがギャルゲくさいのは良し。

A.C.E.2
 僚機と一緒に戦えるのはいいよね。個人的には、前作で不満だった点が改善された~って気分だけれど、やっぱり大多数がそう思ってたのかな?

CLANNAD-クラナド-
 非常に楽しみですよ、ええ。注〉買うのはコンシューマ版です。